menu

結婚情報コラム

結婚準備に欠かせない!【ブライダルジュエリー】

2020.05.22

結婚準備に欠かせない!【ブライダルジュエリー】


結婚が決まったらまず結婚指輪(マリッジリング)!というイメージの方も多いのではないでしょうか?最近では婚約指輪(エンゲージリング)でプロポーズ、ではなく2人で一緒に婚約指輪と結婚指輪を選ぶというケースも増えてきているようですね。人生を共にするアイテム、といっていい程長い時間身に着けるものになりますのでデザインはもちろん肌なじみや実生活で不便がないかもよく考えながら選びたいところ。

そんな大切なアイテムを取り扱っているショップの中から、今回は2つの視点でご紹介をしたいと思います。

 

 

王道の華やかさと安心感

4℃ BRIDAL(ヨンドシー ブライダル)

bn_2020yearmodel

 

ブライダルジュエリーといえば、定番のブランドリング!長く身に着けるものだからこそ企業規模が大きく、ブランド力の高いメーカーで購入しアフターケアまで万全に対応してもらえる安心感も含めて価値ととらえたい、そんな方に人気なのが浜松では「4℃ BRAIDAL」さんです。

「すべての女性たちへ美しさと、ときめきを」

「身に着ける女性の心を満たすジュエリーを」

そんな想いから提案されるジュエリーはいつの瞬間にも美しく、一生を通して愛されるものとしてあなたのそばで輝き続けます。最上級のシンプルを追求したブライダルリングでおふたりの人生と共に、ずっと輝いていられますように。何度でもリングに命を吹き込み、その輝きを永遠に守り続けることを約束してくれる安心安全なジュエリーブランドです。

 

どんなデザインが好きかといわれてもあまりデザインのイメージが湧かない…

デザインよりもブランドという安心感や質の高さを大切にしたい!

そんな新郎新婦様にはぜひおすすめなショップ様です。

 

完全オーダーメイドで世界に1つの指輪を

アトリエ・フィロンドール

img08

 

 

アトリエ・フィロンドールさんは、ショップと工房が一つになり、ジュエリー作りやリフォーム、修理・買取など、ジュエリーについて何でもご相談いただける総合ジュエリー工房です。100年前、かんざしなどを作る一人の『錺(かざり)職人』からはじまった店舗は、規模を競ったり沢山作ることよりも『ひとりひとり、ひとつひとつ』を大切に、国内外の確かな伝承技術と最先端技法を組み合わせてジュエリーを扱うお店へと発展を遂げられました。

出会えた全てのお客様に『フィロンドール(黄金の幸運)』が訪れるように願いをこめて。長く、あたたかく、幸せや安らぎを感じていただけるアトリエでありたいという思いの通り、どこでも買えるものや人と同じものではなく、「完全オリジナルのデザイン」の希望にも「シンプルなデザインでも、少しだけこだわりを込めたい」というご希望にもしっかり対応してくださいます。

 

身に着けるものにはこだわってデザインや素材を決めていきたい!

デザインそのものよりも自分たちの手やファッションに似合う指輪と出会いたい!

そんな新郎新婦様にはぜひおすすめなショップ様です。

 

 

今回は2つの視点からジュエリーショップ2店舗をご紹介させていただきました!NPO法人はま婚の法人会員にはその他にもご紹介可能なジュエリーショップ様があります。プロポーズの指輪をお悩みの方、結婚に向けての準備として結婚指輪をお探しの方、ぜひ一度、浜松のジュエリー事情にも詳しい「はま婚」にご相談ください!

 


「NPO法人 はま婚」は地域の結婚応援団として、たくさんの法人会員の皆様とタイアップして活動しています。また、その時期に合わせた結婚情報やおすすめ情報を発信を心掛けておりますので、「こんな記事を読んで気になりました!」「この情報についてもっと詳しく知りたい!」そう思っていただいたお客様はぜひ一度、はま婚デスクへとお問い合わせください。私たちチームがおふたりの疑問・不安をすべて解決します!

<法人会員の皆様へ>

いつもNPO法人はま婚の活動にご参画いただき誠にありがとうございます。地域に根差したNPO法人として「結婚」「結婚式」の情報発信をお届けできるよう、皆様の事業でのニュース&トピックスもぜひはま婚まで情報をお寄せください。はま婚ブログでも発信をさせていただきます。

はま婚スタッフにて情報確認後掲載を差し控えさせていただく場合もございますので予めご了承ください。ブログ反映までお時間をいただいております、早めの情報提供ご協力をお願い致します。

相談カウンター
LINEで相談   友だち追加
メールで相談

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!