浜松の結婚式のお得な情報、花嫁の疑問、式場選びから、婚活相談まで♪
menu
2015.11.14
この土日も浜松ではたくさんの結婚式・披露宴が行われています。お天気はすこし残念ですが、どの新郎新婦様もゲストの方も晴れやかなお顔で今日という日を迎えていらっしゃると思います。
先日、はま婚コンシェルジュデスクにいらっしゃったお客様のお話しです。
デスクへは、新婦様とお母様とで会場のご相談でいらっしゃいました。
結婚式でのご希望を教えて下さる新婦様と、そのご様子をそっと見守るお母様。
新婦様が少し席を外したときにこんなやりとりがありました。
お母様:「結婚式は、2人のものだからこの子のしたいようにさせてあげたいんです。」
コンシェルジュ:「そうですね。でも結婚式は親御様へ感謝をするため日でもあるんですよ。特に、花嫁様のお母様の。ですから、それを踏まえてステキな式場を見つけましょう。」
お母様:「そんな事言われるとは思いませんでした。ありがとうございます。」
お母様は、お子様の誕生から今日までの事を思い出されてか涙を浮かべていらっしゃいました。
結婚式は、お2人の誓いをたてるものですが、親御様にとっては子育ての卒業式とも言われています。
その人生の大切なセレモニーをどこでどのように行うのか。
ぜひ、じっくり考えてみてください。