menu

結婚情報コラム

結婚式はいつ挙げるのがいいですか?

2016.09.01

結婚式はいつ挙げるのがいいですか?


皆様こんにちは。

今日から9月ですね。

夜はだいぶ涼しくなってきて、秋の気配を感じています。

 

秋といえば一年で最も挙式の多いシーズンと言われています。

「結婚式するならやっぱり秋がいいよね~」

こんな声も聞こえてきます。

 

では、なぜ”秋”に結婚式が多いのかご存知ですか?

今日はその理由についてお話したいと思います。

 

そもそも、昔から結婚式は秋が人気だったそうです。

昔は、稲刈りが終わっている時期なので出席しやすいというのが人気の理由だったそうです。

現在では出席していただくゲストが暑すぎず寒すぎず、

オシャレもしやすい時期だからというのが大きな理由だそうです。

異動なども少ない時期ということなども挙げられ、

”おもてなし”の心でゲストメインに考える新郎新婦が多い表れのようです。

新郎新婦にとっても、夏休みで準備ができ、

年末の忙しい時期前に済ませられるというメリットもあります。

 

d3dd9a99d2dc078bead8d2f34406ac1e_s

 

とはいえ、最近はどの季節でも結婚式は執り行われています。

お2人の記念日に、

予算の関係で、

お仕事の忙しい時期を外して・・・

 

いろいろな季節の結婚式があるからこそ、

いろいろなコンセプトの結婚式が創られます。

 

さて、ご自分の結婚式はどんな色にしたいですか?

はま婚デスクへお越しいただければいろんな視点からプロがアドバイスさせていただきますよ。


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!