ウェディングブログ

磐田の結婚式と老舗ホテル

2019.04.07

磐田の結婚式と老舗ホテル


先日、磐田グランドホテルにお邪魔してきました。
磐田グランドホテルと言えば【ジュビロ磐田】関連のパーティや催し事などでピンとくる方もいらっしゃると思います。
昔は磐田の結婚式と言えば、磐田グランドホテルと言っても過言ではない存在感でしたが、ここ最近、少し結婚式の話題が薄くなってきていました。
そんな時、知人より磐田グランドホテルが最近、結婚式に積極的になってきている話しを聞きつけ、自分の目で確かめたくなりました。先ずは行って、観て確認してみようとアポイントも入れず突撃訪問してみました。

IMG_3265c-s

DSC_6184-s

担当者に会ってご挨拶など出来る事など期待もせず、館内を観てまわろうとだけ考えていましたが、やはり一人で細部の見学は難があると思い、フロントへ名刺挨拶と要件を伝えました。
直ぐに奥から担当の方が笑顔で出てきてくれました。突然の訪問にも関わらず、嫌な顔ひとつせず丁寧な対応で受け入れて貰えました。
対応してくれたご担当者は、磐田グランドホテル一筋、勤務25年の黒栁さんでした。
会場見学や館内雰囲気を探ろうと訪問したのに、フレンドリーな対応と親切な説明だけで十分満足してしまい見学も忘れて黒栁さんの説明に聞き入ってしまい、30分位のつもりが1時間以上が、あっという間に過ぎてしまいました。
全く見学していないのに、黒栁さんの丁寧な説明とお人柄で、磐田グランドホテルの結婚式だけでなく、接客サービスにおけるお客さまとの向き合い方やホテルが大切にしている事が理解でき、館内を観てまわる以上に有意義な時間を過ごせました。
最近の結婚式や披露宴は希望やニーズが多様化していて、磐田グランドホテルでは、カップルの要望を果たせない事も多分にあるかもしれないのですが、逆に流行りの会場が持ちえない魅力や時代の変化に流されない大切な事が、このホテルにあると感じました。

IMG_2659-s

結婚式を考えるカップルは今風の写真や流行りのキャッチコピーに誘われて会場見学をされています。
少しだけ目線を変えて候補となる会場選択をしてみるのも良いと思います。新しい発見があると思います。
黒栁さんから渡されたパンフレットにホテルの思いが詰まった言葉を見つけました。
【古き良きホテルのスタンダードな品質を守り、ホテルマン、ホテル専属シェフ、スタッフの誇りと真心のこもった、心あたたまる披露宴】自信ある言葉です。
歴史のある会場だからこそが言える言葉だと思いました。
そんな歴史ある磐田グランドホテルでは、現在、地元の見付天神、府八幡宮との協力体制で、神社での挙式ご検討のカップル様が、より便利で安心してご利用頂ける婚礼パックの取り組みをしています。
磐田グランドホテルは、結婚会場として両神社との距離が一番近く、アクセス良好なんです。
事前のご予約があれば無料送迎バスも手配してくれるんです。
勿論の事、お着付け時間が早朝であったり、ご遠方からの参列者の為の宿泊も対応できます。
特に宿泊で喜ばれているのが、館内に天然温泉の【磐田天神の湯】がある事です。
ホテルの敷地より地下1500メートルから汲み上げてるアルカリ温泉なんですって。

温泉g (003)-s
お二人だけでなく、参列された方々にも癒しと寛ぎを提供できるかと思います。
でも、何といっても挙式と披露宴での目玉は料理ですよね。
現在、就任されている総料理長は、過去に幾つもの超有名会場で総料理長を歴任されてきた有名シェフなんです。
地元食材を用いて、料理の腕を存分に振るって頂けると思います。

_DSC2595-s
磐田グランドホテルと神社結婚式のご相談は、はま婚カウンターへどうぞ。

 

相談カウンター
LINEで相談
メールで相談


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

ft_h2

ft_h2

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.