ウェディングブログWedding Blog

【和婚がトレンド】和婚キャンペーン!はま婚はトータルでサポートいたします♪

2019.11.11

【和婚がトレンド】和婚キャンペーン!はま婚はトータルでサポートいたします♪


浜松の結婚式場紹介所「はま婚」のWEBページをご覧き誠にありがとうございます。

また、ご結婚が決まりました、新郎新婦様には心よりお祝い申し上げます。

はま婚では、浜松をはじめ、浜名湖・掛川方面の結婚・結婚式の情報をご提供しております。

この「はま婚」を結婚式の情報収集に活かしていただければと考えております。

~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~

ここ最近、「はま婚」に式場紹介をご希望でご来店されるカップルからのご要望で多いのが「和婚」です。

「和婚」とは、神社挙式や和装を着ての結婚式、「和」の要素を取り入れた結婚式のことです。

本日は、浜松・浜名湖・掛川方面で神社での結婚式や和婚について詳しくお話したいと思います

和装

 

1、はま婚でお手伝いできること

2、エリア別の神社と会食会会場

◇掛川・袋井・磐田方面

◇浜松

◇浜名湖

ではさっそくご紹介させていただきます。

 

 

1、はま婚でお手伝いできること

「和婚」の代表格といえば、神社での挙式をイメージされる方が多いと思います。

そして神社での挙式をお考えの方は、ご家族やご親族のみの少人数の会食会をご希望になるカップルがほとんどです。

実際、「和婚」についてはま婚のコンシェルジュデスクにご相談にこられるカップルの大半はこの神社婚と、そのあとの会食会会場のご相談になります。

具体的なご相談内容としては、

神社での挙式の申し込み方法

挙式時の花嫁衣裳や美容着付けの手配

会食会の会場の紹介

といったものになります。

神社自体には、七五三のお参りや初詣などで1度がいかれた方が多いと思いますし、子供のことに境内で遊んだ事がある方もいらっしゃっると思います。ただいざ、結婚式となるとどのように準備をしていけばいいのか、ネットや雑誌で探してもほしい情報を探すのは一苦労です。

 

 

そこで「はま婚」では、神社で挙式、少人数での会食会をご希望のカップルのお手伝いができるように、浜名湖・浜松・掛川方面の神社、そしてそのあとの会食会会場ご紹介しております。ご希望の神社や、お2人のご希望にそう神社の挙式の空き状況と見学の日程を調整いたします。

それぞれの神社の初穂料もその場でお伝えできるので、神社挙式をご検討のカップルにはご自分で確認する手間を省くことができます。

また、各神社の特徴や施設の面もご説明できるので、より結婚式当日のイメージをしていただけるのもご好評いただいているポイントです。

神社での結婚式は、結婚式に必要な設備やスタッフがいる専門結婚式場とは違うので、着付けのお部屋や親族の待合室の有無などを神社によっても様々なのですが、デスクでのご相談であればすべてが解決いたします。

そして、結婚式に必要不可欠な花嫁花婿衣装、美容着付け、記念の1日を写真に収められるようにカメラマンも「はま婚」で一括手配が可能です。

さらに、挙式後の会食会も各神社からスムーズに移動できる場所、人数や雰囲気のご希望に合わせた会場を「はま婚特典」をつけてご紹介しております。

神社同様、見学予約の手配とスケジューリングもいたしますので、お2人の貴重なお時間を無駄にせず効率よく神社・会場のご見学を行っていただけます。

挙式会場と会食会場との移動に必要なバスの手配も行っておりますので、安心して会場をご決定いただけます。

また、ご予算が気になるお2人には「晴れの日」として、神社婚に必要なアイテムを含めたプランもご用意しております。

 

http://www.hama-kon.com/jinja/

 

thumb_7e3596a1af92f1ba99b5965d54dbb713

2、エリア別の神社と会食会場

県西部の浜松・掛川・浜名湖でエリア分けし、それぞれの人気の神社と会食会場をご紹介いたします。

 

◇掛川・袋井・磐田

まずは掛川方面の神社挙式、会食会会場のご紹介したいと思います。

この方面での神社と言ったら、小國神社(おくにじんじゃ)ではないでしょうか。

 

初詣や様々な祈願、紅葉を見に・・・と訪れた事や名前を聞いたことがあるカップルもいらっしゃると思います。

こちらの神社は、市街の喧噪から離れた森の中にありとても神聖な雰囲気漂う神社です。 結婚式のご希望も多く、浜松にお住まいのカップルにも人気です。

そして、東名磐田インターから車で7分、国一バイパスインターより車で5分と好アクセスな場所にあり、霊犬 悉平太郎伝説が残る、見付天神 矢奈比賣神社(みつけてんじんやなひめじんじゃ)も魅力のある神社です。 こちらは、人気キャラしっぺい君も人気です。

趣の違う2つの神社を比較検討してみるのもオススメです。

掛川方面の会食会会場のおすすめもご紹介いたします。

広大な敷地に日本建築と庭園の美しさが目を引く「葛城 北の丸」。

楽器メーカーのヤマハが蓄えていた銘木をふんだんに使用した建物は重厚感にあふれ両家の「晴れの日」を迎えるのにふさわしい場所です。 大人数の披露宴も行っていますが、少人数の会食会、30名ほどの披露宴も行えます。 お座敷にテーブルとイスを配するコーディネートは他会場にはないシチュエーションになります。 婚礼料理の評判も高く、シンプルだけど、お料理にご予算をかけたいカップルにとてもオススメの会場です。

 

両神社からのアクセスもよく、お顔合わせやご結納のご利用が多い「宮本」。

挙式後は平服での会食会をご希望のカップルやご家族のみのお食事をお考えのカップルにも人気です。

また、掛川の「むとう」もこのエリアではおいしいお食事とあたたかなサービス内容が評判の会場です。

 

神社での結婚式での挙式にも憧れるけど、移動が心配。。。というカップルには神殿がある会場をおすすめしています。

掛川駅近くには、「掛川グランドホテル」

そして、最近リニューアルした「つま恋」

IZUMODENグループとして、「IZUMODEN掛川」 「ラトリエ・ドゥ・マリエ」も神殿があり「和婚」が叶う会場です。

yumeko 参進正面ヨコ

 

 

 

◇浜松

浜松での神社はこの2つが挙げられると思います。

「五社神社」 「浜松八幡宮」 です。

 

五社神社は大きな赤い鳥居と拝殿に向かう石畳の階段や境内がとてもきれいな神社です。

祈祷前の親族控え室もありゆったりと挙式に臨むことができます。

浜松市街のほぼ中心なので、挙式後の披露宴会場への移動もスムーズです。

 

「浜松八幡宮」は、何と言っても「参進の儀」が有名です。

鳥居から本殿まで、参道に敷き詰められて玉砂利の上を日本古来の花嫁姿で歩いてゆく姿はとても美しく感動する時間です。

浜松八幡宮での挙式の後は、すぐ横の「KUSUNOKI CLUB」での会食、披露宴となるので移動もなく、また衣装室も併設されているので打ち合わにも便利です。

また、最近「はま婚」に「神社婚」でのご相談でご来店のカップルに人気の神社が「浜松 秋葉神社」です。

はま婚田町デスクから車で5分とかからない秋葉坂の住宅街にある神社になります。

おととしに本殿と回廊をきれいに塗り直しをしておりお写真もとてもきれいに残せ、参進の儀や雅楽の生演奏も手配可能な神社です。

ご存じないカップルもご見学に行っていただくと、気に入ってくださる方が多くいらっしゃいます。

浜松の神社挙式の後、会食会や披露宴で人気の会場もご紹介いたします。

五社氏神社から車で10分ほどの「ジ・オリエンタルテラス」は、佐鳴湖を一望する2つの会場やエントランスが和モダンな雰囲気で和装がとても映える会場です。

2つの会場それぞれにウッドテラスがついており、そこからの再入場が人気の演出の一つになっています。

 

また、ホテルウェディングというと盛大な結婚式のイメージがあるかもしれませんが、実は少人数のプランも充実しています。

というのも、ホテルにはたくさんの会場があるので、ご家族のみの会食会から数百名の披露宴まで幅広く結婚式のお手伝いができるのです。

五社神社から近く浜松の老舗ホテル「浜松グランドホテル」。

こちらには、和の会場「聴濤館」もありますし、館内の神殿もこの夏にリニューアルされました。

浜松城公園で「和婚」も可能な「ホテルコンコルド浜松」。 人とは違った「和婚」をお考えのカップルにオススメです。

浜松駅真向いの「ホテルクラウンパレス浜松」は、ホテルには珍しくワンフロワ貸し切りの結婚式が可能です。

浜松のシンボルタワー「オークラアクトシティホテル浜松」は、窓のある会場も多いので景色も楽しみながら会食会を行うことができます。

 

◇浜名湖

浜名湖方面にも挙式を行える神社があります。

奥浜名湖にある「濵名惣社神明宮」は、本殿が国の重要文化財にも指定されている由緒ある神社です。

三ケ日の森をバックに雄大な雰囲気の中での挙式が実現いたします。

また浜名湖周辺にも、少人数の会食会場がたくさんございます。

濵名惣社神明宮より車で15分ほどの「浜名湖オーベールジュ キャトルセゾン」

奥浜名湖から今切れ口までを一望できる会場です。 「ヴィラハマナコ」も目の前はすぐ浜名湖になり、お庭も広く浜名湖西岸で人気の会場です。

浜名湖東側には、「グランドエクシブ浜名湖」や「浜名湖ロイヤルホテル」などのリゾートホテルもあり、最高のおもてなし料理でゲストをお迎えできます。

 

いかがでしたでしょうか。

浜名湖・浜松・掛川での「和婚」・「神社婚」をお考えの方に、少しでも参考にしていただければと思います。

 

神社での結婚式を「晴れの日」プランはコチラ

http://www.hama-kon.com/jinja/

少人数プランのある会場はコチラ

http://www.hama-kon.com/small/

 

はま婚コンシェルジュデスクでは、より詳しくお2人のご希望やご相談をお伺いしております。

デスクは

浜松田町店   053-450-8777

掛川店     0537-29-7822

浜松佐鳴台店  053-415-1717

の3店舗になりますので、お近くの「はま婚」へどうぞお問合せくださいませ。

http://www.hama-kon.com/access/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

結婚式や結婚準備のご質問・ご相談Contact & Reservation

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.