ウェディングブログ

浜松で神前式とチャペル式が可能なおいしいお料理でおもてなしができる結婚式場【クレタケソウ】 

2017.07.16

浜松で神前式とチャペル式が可能なおいしいお料理でおもてなしができる結婚式場【クレタケソウ】 


浜松の結婚式場紹介所「はま婚」のWEBページをご覧き誠にありがとうございます。

また、ご結婚が決まりました、新郎新婦様には心よりお祝い申し上げます。

はま婚では、浜松をはじめ、浜名湖・掛川方面の結婚・結婚式の情報をご提供しております。

この「はま婚」を結婚式の情報収集に活かしていただければと考えております。

~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~

 

始めまして。私、浜松市田町にあります「はま婚デスク」にてコンシェルジュをさせていただいております河村美智子(かわむらみちこ)と申します。

本日は、浜松で神前式とチャペル式が可能なおいしいお料理でおもてなしができる結婚式場【クレタケソウ】をご紹介させていただきます。

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=13

 

クレタケソウは浜松駅からほど近い場所にあり、クレタケグループで挙式を行ったカップルはなんと3000組を超え、親子2世代でクレタケソウで結婚式を挙げたご家族もいらっしゃるという人気の結婚式場です。

「長年愛された料亭の風情やおもてなしを残しつつ、時代の流行をとらえ変化を厭わないこと」という強い想いを込めた2年ものリニューアルを行ったクレタケソウの魅力BEST3をご紹介いたしたいと思います。

 

魅力BEST3は・・・

魅力その1、24×α通りの結婚式スタイル

魅力その2、利便性と充実した設備

魅力その3、ゲストをもてなす美味しいお料理

です。

クレタケソウの魅力を詳しくご説明いたします。

 

魅力その1 24×α通りの結婚式スタイル

クレタケソウの魅力は何と言っても、豊富な結婚式のバリエーションが実現可能なことです。

なぜかというと・・・挙式会場が4つそして、6つの披露宴会場があるからなんです。

yumeko 参進正面ヨコ

本格的な神社での挙式をお考えであれば、八幡にある「浜松八幡宮」での挙式をサポートしてくれます。

神社での結婚式の場合、新郎新婦のお支度部屋がないなどの問題もありますが、会場でお仕度しスムーズに挙式に向かうことができます。

浜松八幡宮は、1000年の歴史があり、鳥居から神殿までの約100mの参道を歩く「参進の儀」はとても感動的です。

この「参進の儀」をされたくて「浜松八幡宮」での挙式をご希望される花嫁様もとても多いです。

神社にも駐車場がありますし、浜松駅からもタクシーで10分ほどですのでとても立地のいい神社です。

そして、和装での結婚式には憧れるけど、ゲストのことを考えると移動が心配・・・ということでしたら、館内に神殿で天候・気候を気になされずに挙式を迎えれられます。

広い館内のクレタケソウさんの中でも中心部にある神殿は、黒御影石で敷き詰められ本格的ながらもどこかモダンな造りとなっています。

巫女による舞や雅楽の奉納もできますし、ゲストの前で愛を誓う人前式も可能でとても魅力のある挙式会場です。

最近は和装を着られたい花嫁様も多いので、神殿での写真は雰囲気もありオススメです。

HP_014改

floresta-photo-05

 

また、ウェディングドレスでの結婚式をお考えの花嫁様には、2つのチャペルから結婚式会場を選択できます。

ひとつは、太陽の光ときらめく水が印象的なチャペル、「ディメンション」。

ゆったりとしたソファ型の長椅子が配置されており、祭壇の新郎新婦とご友人席でも離れすぎずゲストと距離感の近い結婚式を挙げられます。

そして、クレタケソウでの人気も高いのが独立型チャペルの「フロレスタヴェーラ教会」。

木のぬくもりに包まれたこの教会は、18世紀後半にスペインの教会で使用されていたステンドグラスから差し込む優しい光がふたりとゲストを包み込んでくれます。 挙式後は、フラワーシャワーやブーケトスでゲストと記念撮影ができるのも魅力です。

カワイイ派の花嫁様もシック派な花嫁様も理想の挙式会場に出会えます。

4つの挙式会場を決めたら、次は、披露宴会場を6つの中からセレクトできます。

披露宴会場は、時々の花嫁の希望にあうようにリニューアルされたり、トレンドを押さえたコーディネートでゲストお迎えできます。

HP_013

スワロスキー スワロスキーが煌めき、自然光も差し込む人気の会場

HP_06

オクタゴン 八角型をモチーフにした会場

HP_016 改

カサ・デ・ヘレス 木のぬくもり溢れる邸宅型会場

ハクア

ハクア 音と光でダイナミックな演出が可能

HP_017

ライブラリー バーカウンターも併設され落ち着いた会場

HP_012

ラグゼ 天井が高くクラシカルな会場

 

河村オススメポイント:ゴージャスで姫系花嫁から、シックな大人婚、少人数の会食会までお二人の希望あう挙式披露宴がココで出会えます!!

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=13

魅力その2 利便性!!

クレタケソウは浜松駅から車で5分、徒歩でも15分の場所にあります。 雄踏街道沿いから見えるその外観は、どこかリゾート地の建物を思わせる作りなのでご存じの方も多いと思います。

 

駅からも近く主要道路からも見える分かりやすい立地というのは、遠方地元問わず全てのゲストにとって喜ばれる要素ではないでしょうか。

また、宿泊ができるというのもオススメポイントです。

遠方のゲストの宿泊手配はもちろんですが、お二人が挙式前後にご宿泊されるのもおすすめです。

挙式当日の新郎新婦のお仕度時間は平均2時間。 また挙式時間の1時間~1時間半前にはお仕度を済ませておくスケジュールが一般的です。

ですので、早朝に起きて会場へ向かうケースも多いのです。

でもクレタケソウなら、前日から宿泊をして少しでも睡眠時間を長くとることも可能ですし、披露宴後二次会を街中で行ってもすぐに戻ってくることもできます。

また、ロビーがあることで、早く到着された場合や二次会までお時間がある場合に、お待ち頂く事ができるのもゲストの方に喜ばれます。

親族控室やウェディングスペースもご用意可能ですので、ご親族や職場の方やご友人をしっかりとお迎えできます。

お座敷の個室もあるので、お顔合わせ・ご結納を行うことも可能です。

クレタケ外観

 

河村オススメポイント:駅から近く施設が充実しているのは、ゲストにもお二人にもウレシイ要素!!

 

魅力その3 ゲストをもてなす美味しいお料理

そして、おいしいお料理もクレタケソウの魅力で外せないポイントです。

好きなメニューをそれぞれにオーダーするレストランでのお食事とは違い、結婚式ではゲストの皆様が一同に同じお料理を召し上がります。

ですので、どなたにとっても「おいしいお料理」であることが結婚式場には求められます。

クレタケソウは、1948年京懐石の割烹料亭として誕生し、結婚式はもちろんお顔合せやご結納、大切な記念日のお食事や忘新年会などのご利用で、約70年地元の方々に愛され続けています。

これこそが、「美味しいお料理」そして料亭としての「おもてなし」が評価されている証です。

 

その季節の美味しい食材を使い、こだわり抜いて1品に仕上げたお料理が最高の1日を彩ってくれ、また、お二人らしさを反映し特別に仕立てたお料理をゲストに届けてくれますので、ご列席経験のあるゲストがいらっしゃっても安心です。

クレタケ料理

クレタケ料理2

クレタケ料理3

 

 

 

河村オススメポイント:割烹料亭をルーツとするクレタケソウだから、美味しいお料理とサービスでお二人の大切なゲストをおもてなししてくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

クレタケソウの魅力は伝わりましたでしょうか。

そして、こんなにたくさんの魅力のある結婚式場クレタケソウが、はま婚デスクからのご紹介で

60名様 ⇒ 67.4万円 OFF!! 

http://www.hama-kon.com/plan/?id=13

 

さらに、webからはま婚コンシェルジュデスクのご予約で特典をご用意しております!!

http://www.hama-kon.com/small/

 

はま婚でさらにく詳しくご予算のことを知りたいカップルは、コンシェルジュデスクへお越しくださいませ

http://www.hama-kon.com/access/

 

また、クレタケソウの魅力をすぐにでも直接確認されたいカップルはフェアへぜひご参加ください

http://www.hama-kon.com/fair/?id=13

 

 

利便性がよく幅広い結婚式スタイルが叶う会場なので、結婚式のイメージがないカップルはぜひご見学していただきたいオススメ会場の1つです。

 

 

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

ft_h2

ft_h2

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.