ウェディングブログ

浜名湖の絶景と美食が最高のおもてなしの結婚式   老舗レストラン【浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン】

2017.07.24

浜名湖の絶景と美食が最高のおもてなしの結婚式   老舗レストラン【浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン】


浜松の結婚式場紹介所「はま婚」のWEBページをご覧き誠にありがとうございます。

また、ご結婚が決まりました、新郎新婦様には心よりお祝い申し上げます。

はま婚では、浜松をはじめ、浜名湖・掛川方面の結婚・結婚式の情報をご提供しております。

この「はま婚」を結婚式の情報収集に活かしていただければと考えております。

~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~

私、浜松市田町にあります「はま婚デスク」にてコンシェルジュをさせていただいております河村美智子(かわむらみちこ)と申します。

本日は、浜名湖の絶景と美食が最高のおもてなしの結婚式 老舗レストラン【浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン】をご紹介したいと思います。

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=12

パノラマ合成.jpg マガジン

 

浜松の観光地といえば・・・浜名湖ではないでしょうか。

とくに夏の季節は、海水浴やマリンスポーツ、B.B.Q.、湖畔で開催される花火大会などたくさんのイベントがあり、浜名湖を満喫できる季節です。

そんな浜名湖の湖畔に佇んでいる老舗レストランが【キャトルセゾン】です。

 

では、早速ではございますが、キャトルセゾンの魅力を3つに絞ってご紹介いたます。

その3つは・・・

魅力1、圧倒的においしく美しいお料理

魅力2、浜名湖を見渡す絶景

魅力3、オリジナリティな結婚式

です。

 

魅力1、 圧倒的においしく美しいお料理

DSX_0056_mini

image_325

 

キャトルセゾンは元々、オーベルジュとして誕生しています。 オーベルジュというのは、少し聞きなれない言葉かもしれませんが、フランスが発祥とされている「宿泊ができるレストラン」の事です。

宿泊施設がメインのホテルとは違い、レストラン=お食事がメインの施設になります。

その季節・土地の厳選された食材を使い、惜しむことなく手間を掛けたお料理が、ソムリエのおススメワインと共に絶妙のタイミングでテーブルに運ばれてくるのを、お帰りの心配なく愉しめるのがオーベルジュです。

そんな美味しいお料理をレストランと同じクオリティでご結婚式にもご用意できるのが、「お料理が美味しい結婚式」の評判を得ている理由です。

また、ソムリエ資格も持ったスタッフが3名いるのは老舗レストランならでは。

お料理だけでなく、お飲み物までをトータルして提案してくれるので、ゲストの満足度にも繋がります。

そしてキャトルセゾンのお料理を「おいしい料理」から「圧倒的においしい美しいお料理」に変えているのは、髙橋シェフ率いるキッチンスタッフ達です。

髙橋シェフは、調理師学校を卒業後、名古屋で経験を積み、フランスへ渡り各地域を周って修行。 そして帰国後は名古屋のレストランで料理長となりキャトルセゾン5代目のシェフとなりました。

シェフは、浜松・浜名湖周辺の豊かな自然がもたらす山の幸や海の幸、本場フランスから空輸される食材を厳選してメニューを考えます。

たくさんの色とりどりの食材を組み合わせた1皿は、結婚式でも例外ではないのです。 7、80名のゲストでも皆様にレストラン同様のお料理を提供できるレストランは浜松地域では他にないのではないでしょうか。

また、コース料理の締めとなるデザート(フレンチコースではデセールと言います)は、フランス留学や有名菓子店での修行経験のあるパティシエールが担当しています。

披露宴の人気の演出の一つ、「ケーキカット」に登場するウェディングケーキも新郎新婦のご希望にあわせて1つ1つ手作りしてくれます。

キャトルセゾンに代々伝わるバニラムースを使ったフレッシュケーキをベースに、様々なデザインでお二人の出会いや趣味などを表現しパーティを一層盛り上げます。

フレッシュケーキ以外にも、とても繊細なシュガーケーキのようなものや、色とりどりのマカロンでできたマカロンタワー、フランスの結婚式には欠かせない伝統的なウエディングケーキ、シュークリームを積み上げた「クロカンブッシュ」など、ウェディングケーキのバリエーションは無限大です。

そして、それらのウェディングケーキは単に「幸せのお裾分け」としてだけではなく、更に手を加えられてコース料理の最後の1皿としてゲストに届けられます。

ここでも、キャトルセゾンの結婚式が「圧倒的なおいしい美しいお料理」で評判なのが分かります。

河村オススメポイント:本場フランスで修行を積んだシェフとパティシエールが織りなす「圧倒的なおいしい美しいお料理」 本物のフレンチを、ぜひ、結婚式でゲストにお届け!!

 image_337

 

 

 

 

 

魅力2、浜名湖を見渡す絶景

image_100.jpg672

奥浜名湖の小高い丘の上にあるキャトルセゾンからの景色は、浜名湖八景にも指定されています。

目の前には浜名湖の湖面が広がり、遠くは浜名湖と遠州灘が繋がる今切口や舘山寺、アクトタワーまでも見渡せ、その自然豊かなか景観はまるで南仏のリゾート地プロバンスを思わせてくれます。

待合にも使えるバースペース、お二人の愛を誓うチャペル、お食事をするレストラン、そしてブライズルームにもなるゲストルーム。

全ての場所からその絶景を眺めることができ、キャトルセゾン=(フランス語で)四季の名前の通り、その季節折々の景色もゲストの想い出に残る1日となります。

そして、三ヶ日インターからもほど近く道のりも分かり易いですし、浜松駅や豊橋駅方の送迎バスをご用意することで、安心して遠方のゲストもご招待できます。

一軒家のレストランは、駐車場からお二人のテーマに合わせたコーディネートができるので、車を降りたゲストはこれから始まるウェディングパーティにワクワクしながらエントランスへ進んでいきます。

海外や遠方のリゾート地でもなく、地元浜松にこんな絶景を眺めることが出来るレストランがあり、さらにそこで「圧倒的においしい美しい料理」でゲストをおもてなしする1日は、おふたりにとってもゲストにとっても最幸な時間となります。

 

河村オススメポイント:浜松から小1時間で、南仏リゾート地へトリップ。 非日常空間で結婚式!

672

 

 

 

 

 

魅力その3、オリジナリティな結婚式

キャトルセゾンは、美味しいフレンチをゆったりと楽しんでいただきたいという想いから生まれた一軒家のレストランです。

そして、この景色とお料理でゲストをおもてなししたいというお客様の声から結婚式のお手伝いがスタートしました。

手探りで始めた結婚式のお手伝いは、今は、唯一無二のプランニング力となっています。

花嫁と同世代のプランナーは、ゲストハウスでのプランナー経験を活かしお二人のご希望を形にしてくれます。

貸切で行う結婚式は、エントランスを始め全てをお二人の為の空間となり、ゲストも駐車場でおりたった所から随所に施されるディスプレイでおふたりらしさをより感じて頂くことができます。

テラス付きのウェルカムススペースでは、浜名湖をバックに写真を撮ったり、オリジナルカクテルやフィンガーフードを楽しんだりと、自然と笑顔と会話が生まれる時間となります。

ウェルカムタイムでご友人に久しぶりにお会いしたり、初めて会うお互いのご親族や職場の方へのご挨拶をすることで、挙式をリラックスして迎えることができます。 また、ゲストとしても挙式前におふたりがお出迎えしてくれることに驚かれながらも喜ばれてます。

確かな腕と実績を誇るキッチンチーム、ゲストや結婚式の進行の邪魔にならないように絶妙のタイミングでお料理をお届けするサービスチーム、一軒家スタイルにおふたりらしさをプラスしてオリジナルの結婚式をプランニングするプランナーチーム、そして、その想いに賛同するパートナーチームが一丸となり、お二人と共に創り上げる結婚式。

皆様の印象に残る1日となるはずです。

河村オススメポイント:日々のレストラン営業で培ったチームプレーをプランナーがまとめて創るオリジナリティ溢れる結婚式。

 

 _TRP0568.jpg672

 

_TRP9481.jpg672

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

浜名湖オーベルジュ キャトルセゾンの魅力は伝わりましたでしょうか。

 

キャトルセゾンの結婚式にご興味のあるかた

 

気になるご予算は、はま婚利用で・・・

最大60万円OFF!!

 

さらに詳しいキャトルセゾンの結婚式やお得な情報をはま婚デスクでご用意しております。

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=12

 

試食付フェアも随時開催しております。

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=12

 

WEBからの来店予約で更にお得に・・・

http://www.hama-kon.com/reserve/

 

美味しいお料理と素晴らしいロケーションを結婚式にお求めのお二人にピッタリの会場です。

デスクでさらにキャトルセゾンの魅力をお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

ft_h2

ft_h2

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.