menu

結婚情報コラム

春におすすめ!めくるめく『クレア・ペティボーン』の世界♡

2022.03.22

春におすすめ!めくるめく『クレア・ペティボーン』の世界♡


こんにちは!はま婚アンバサダーの元ドレススタイリスト、いとうです。本日もNPO法人はま婚のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
まだ残る冷たい風の中にも鮮やかな色彩の花々が咲き始め、だんだんと春の訪れを感じることのできる日和となって参りました
そんなあたたかな春にご結婚式を挙げられる花嫁様に、ぜひお召し頂きたいドレスがございます。
それは、今世界中の花嫁を虜にしているLAのドレスブランド、『クレア・ペティボーン』のドレスです!

クレア・ペティボーンって?

アメリカ、ロサンゼルスにてアトリエを構える『CLAIRE PETTIBONE(クレア・ペティボーン)』。

デザイナーは、ブランド名にもなっているクレアペティボーン。

クレアペティボーン2

アーティストだった両親と、幼い頃から習っていたバレエにインスパイアされたクレアペティボーンが、夫のガイと共に立ち上げたドレスブランドです。

 ヴィンテージかつボヘミアンな雰囲気を取り入れつつも、ロマンティックな世界観を持つ唯一無二のコレクションが魅力。

『クレア・ペティボーン』のドレスの特徴は、何といってもそのレースの繊細さにあります。

実は『クレア・ペティボーン』は、立ち上げ当初はランジェリーを主にデザインしていたそう。10年の時を経てブライダルラインへと変わった歴史があります。

ランジェリーのバックグラウンドがあるからこそ、フェミンで乙女心をくすぐる、繊細なデザインのドレスが多いのですね。

昨今のトレンドでもあるスレンダーラインのドレスを得意とする『クレア・ペティボーン』。

使用されているレースや刺繍は思わず見惚れてしまうほど美しく、私も大好きなドレスブランドです♡
本日は、まるで春の喜びを表現した絵画のような芸術性を持つ、『クレア・ペティボーン』の魅力をご紹介いたします!

まずはウエディングドレスから♡

Dress nameKRISTENE(クリスティーネ)

クリスティーネ

歩くたびに揺れ動くフリンジのようなレースがボヘミアンな雰囲気を醸し出す KRISTENE(クリスティーネ)。

丸みのあるお花のレースや個性あふれる刺繍が愛らしく、細身のボディを軽やかに彩ります。

 

Dress name:RAVEN(レイヴァン)

レイヴァン

まるでキャンパスに描かれた絵画のような花々の刺繍が印象的なRAVEN(レイヴァン)。

ウエディングドレスでありながらもお花の刺繍の中にはほんのりと淡い色味が入っており、なんともロマンティックな印象を与えてくれます。

重ねられた2枚目の生地にはスパンコールが敷き詰められており、自然光を受けきらきらと淡く煌めきます。

春爛漫♡お花のモチーフが美しいカラードレス

Dress name : OPHELIA(オフェリア)

オフェリア

ベージュカラーベースの上に淡いパープルやブルー、グリーンなどの絶妙な色遣いが織りなす色彩の美しさが魅力的なOPHELIA(オフェリア)。

クチュリエによってひとつひとつ丁寧に縫い留められた柔らかなお花のモチーフから所々に見え隠れするゴールドのレースが、ナチュラルな印象の中にも華やかさをプラスしています。

Dress Name : MAIA (マイア)

マイア

全身に生き生きと咲き乱れるみずみずしい花々が印象的な MAIA (マイア)  。

ハッと目を奪われる鮮やかな色彩のレース刺繍は、職人技を駆使した繊細で緻密な作りとなっており、息をのむほどに美しく、見る者を魅了してやみません。

まるでキャンバスに描かれた一枚の絵画を見ているかのような花々は芸術性さえ感じさせます。

Dress name:EDEN(エデン)

エデン

 淡いシャーベットブルーの色合いが儚い妖精のような EDEN(エデン)  。

ドレス全体に施された繊細な刺繍には細やかなスパンコールが散りばめられており、自然光を受け光を纏い、花嫁様を優しく包み込みます。

 

 

クレアペティボーンのドレスはどこまでも繊細で、花嫁様を可憐に演出してくれるものばかり。

ヴィンテージ感を漂わせる独特なレース使い、個性的なファブリックがロマンティックでフェミニンな甘さを演出し、シアーなバックスタイルは、大人の美しさを表現します。
とても軽く、適度なフィット感で着心地よく、ありのままの花嫁様を美しく魅せてくれるクレア・ペティボーンのドレスたち。

一度袖を通せば脱いでしまうのがもったいなく感じるほどの魅力がつまっています。

皆様もぜひ、めくるめくクレアペティボーンの世界観を体感してみてくださいね♡


≪取材&ブログ担当≫

元ドレススタイリスト

いとう

いとう

『花嫁づくり』を追求し、最新のトレンド情報から伝統やマナーに至るまで

元ドレススタイリストならではの視点で花嫁様を美しくする情報をお届けします!

このブログを見た方へのおすすめ

結婚式場が決まっていなくても!ドレス選びからのスタートがおすすめな理由♡

大人花嫁様からのご指名多数!大人気ドレスブランド『アントニオ・リーヴァ』って?

浜松・磐田・掛川・袋井の結婚式情報やトレンド情報をお届けします!浜松で結婚式を挙げるなら、まずはNPO法人はま婚結婚式場相談カウンターへ!結婚式をやろうか悩んでいる方、どんな結婚式が二人らしいか悩んでいる方、結婚式場が多くて迷っている方、結婚式準備で行き詰ってしまった方…どんなご相談にも経験豊富で結婚式や結婚式準備に詳しいスタッフがご案内させていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください!

<法人会員の皆様へ>

いつもNPO法人はま婚の活動にご参画いただき誠にありがとうございます。地域に根差したNPO法人として「結婚」「結婚式」の情報発信をお届けできるよう、皆様の事業でのニュース&トピックスもぜひNPO法人はま婚まで情報をお寄せください。はま婚ブログでも発信をさせていただきます。

はま婚スタッフにて情報確認後掲載を差し控えさせていただく場合もございますので予めご了承ください。ブログ反映までお時間をいただいております、早めの情報提供ご協力をお願い致します。


-選べる相談スタイル-

\直接会って質問したい方にオススメ/
相談カウンター

\まずは気軽に相談したい方にオススメ/
LINEで相談   友だち追加

\しっかり情報収集したい方にオススメ/
メールで相談

 

こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!