ウェディングブログ

憧れの10月婚! あなたはどっち? 神社婚とラスティックウエディング

2019.04.25

憧れの10月婚! あなたはどっち? 神社婚とラスティックウエディング


神社婚

ゴールデンウィークが勝負の分かれ道


目次
1.人気No.1! 10月婚の準備はお済みですか?
2.まだ間に合う? 2019年10月婚の狙い目
3.秋の挙式、王道はこちらの2つのスタイル
4.モヤモヤを吹き飛ばしたいなら、まず行動!

 

1.人気No.1! 10月婚の準備はお済みですか?

みなさん、こんにちは! はま婚!スタッフの松本です。

 

GWを直前に控えた今の時期。

 

おかげさまで多くの方から、コンシェルジュデスク(相談カウンター)へのご予約を

いただいています♪ 本当に、本当に、ありがとうございます!!!

 

こんなにたくさんのカップルの方々が、地元での結婚式を前向きに考えてくださっているなんて、

 

はま婚!をやっていて本当に良かったぁ♪(笑)

 

「あと少し、あと○日…」と、あなたにお会いできる日を待ち遠しく思っていますからね!

 

10月婚

 

ところで、現在最も多い問い合わせや相談内容って何だと思いますか?

 

勘のいい方はピンときているかも知れませんね。そう「10月婚」についての内容です。

 

一年の中で最も人気があり、一番結婚式の数が多いと言われる10月の結婚式。

 

暑過ぎず、寒過ぎず、気候が安定していて、心地良い“秋晴れ”が続く季節ですので、

 

必然的に「10月に挙げたい!」という人が増えてくるんですよね。

 

旬のおいしい食材がたくさん登場する季節でもありますし、

 

屋外のガーデンウエディングやナイトウエディングにも最適♪

 

ゲストの方々も目一杯お洒落を楽しめますしね。

 

おや、「私も10月を狙ってるんですけど」という声が聞こえてきましたよ(笑)。

 

承知いたしました!

 

今回のブログでは、そんな10月婚をステキに叶えるためのお役立ち情報をお伝えしていきます♪

 

 

 

2.まだ間に合う? 2019年10月婚の狙い目

突然ですが、お手元にカレンダーのご用意を♪

 

壁掛けのものでも、スタンド型でも、手帳に付いているカレンダーでもOKです。

 

で、10月を開くっ!!!! はい、よくできました(笑)。

 

10月と言うとちょっと先のことのように思えますが、

 

結婚式を挙げるとなると、実はあまり時間がありません。

 

もう半年を切っているわけですからね。

 

 

 

それでは一緒にカレンダーを見ながら、

 

「10月に結婚式を挙げるなら、いつ?」について考えていきましょう。

 

GW

 

どれどれ…。ふ〜む。なるほど…。

 

 

 

はい、間違いなく人気が集中しているのは、

13日(日)と19日(土)ですね。どちらも【大安】です。

 

そして、
12日(土)〜14日(月・祝)の3連休に挙げる方も多そうです。

 

あと、
【先勝】ですが27日(日)も悪くない日ですかね。

 

上記いずれかの10月婚を希望されているのであれば…、

 

ブログを読んでる場合じゃありません! 今すぐはま婚!にご連絡を!!!です(笑)。

 

「相談してもどうせすでに埋まってるんでしょ?」。

 

…えぇ、そうかもしれません(汗)。

 

でも、まだまだ諦めるのは早いですよ!!!

 

土日にこだわらないのであれば、

 

1日(火)、7日(月)、25日(金)、29日(火)はいかがでしょう?

 

すべて【大安】ですし、平日なら今からでもまだご希望に添えられるかも!です。

 

さらに「六曜なんて気にしてない! とにかく10月に挙げられればOK!!!」

 

という方はいらっしゃいませんか?

 

でしたら、あえての【仏滅】。12日(土)が狙い目です。

 

一般的には人気がガクンと落ちる日ですので、式場によっては仏滅限定の割引や特典が付く場合もあるんですよ。

 

いかがですか?

 

とにもかくにも、今から10月婚を希望するならスピードが命!!!

 

あきらめたら、そこで試合終了ですよ…? (C)スラムダンク

 

 

 

3.秋の挙式、王道はこちらの2つのスタイル

続いては、私がおすすめする“秋にぴったり♪”の挙式スタイルを2つご紹介します。

 

以前、このブログでも書きましたが、

 

秋におすすめしたいのは、〈神社婚〉と〈ラスティックウエディング〉です!!!

 

 

■伝統的な神社婚の魅力はコチラから♪
 ~日本人で良かったと思える“神社婚”の魅力とは!?~
神社婚

■ラスティックって何?の方はコチラから
 ~世界中で人気上昇中!ラスティックウエディングって何?~
ラスティックウェディング

 

日本に古来から伝わる挙式スタイル「神社婚」。

 

一般的に「神前式」と呼ばれる、神様に結婚のご報告をする式のことですよね。

 

神秘的で荘厳、由緒ある神社には、木々などの自然がいっぱい!

 

特に秋は、まばゆいほどの紅葉で包み込まれるので、

 

「神社婚をするなら秋がベストシーズン!」と考えるカップルも多いんですよ。

 

紅葉をバックに中賛同を歩く参進の儀(花嫁行列)はとってもステキですし、

 

白無垢や紋付袴の和装が一層映えること間違いなし!!!

 

おいしい食材もたくさんあるので、ゲストをもてなす料理にもとことんこだわりましょう!

 

8-4

 

また、はま婚!限定の神社挙式プラン「晴れの日」もありますので要チェックですよ♪

 はま婚!神社挙式プランはこちら ♪
神社婚「晴れの日」

 

 

 

 

続いて、ラスティックウエディング♪

 

素朴で、堅苦しくなく、ゲストもとことん楽しめる、

 

「がんばり過ぎないウエディング」として、世界中で人気のスタイルです。

 

特に、20代後半〜30代の大人のカップルの方々から高い支持を受けていますね。

 

秋のラスティックウエディングなら、一層“ラスティック感”が深まります。

 

屋外のガーデンウエディングで、豊かな自然に囲まれながら、

 

のびのびとお二人らしい挙式が叶えられますよ♪

 

main-theaterroom

 

ブラウン、オレンジ、カーキ、ブラウンなどのオータムカラーで会場全体をまとめたり、

 

モミジや木の実、柿や栗などの自然素材を使って、各種小物アイテムや演出に活用!

 

ブーケにドライフラワーを加えたり、レースやコットン素材を多用したりするのも◎です。

ブーケ

おとぎ話の世界にいるような、上品かつクラシカル、

そして、どこまでもナチュラル志向のウエディングを作り上げてみてくださいね♪

 

 

 

4.モヤモヤを吹き飛ばしたいなら、まず行動!

もう一度言いますが、秋(特に10月)は結婚式の最盛期。

 

婚礼ラッシュの人気シーズンを狙うのであれば、とにかく今すぐ行動です!!!

 

「10連休だし、ここはまだ予定を入れていない」という日があれば、

 

ぜひお二人でご相談の上、

はま婚!コンシェルジュデスク(相談カウンター)に遊びにきてください♪

 

もちろんGW期間中も、コンシェルジュデスクは通常通り営業中ですよ!

 

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_TAKEBEIMGL3724

 

ん? なんだかどんよりした空気を感じますよ…。

 

「でも、今からじゃ間に合わない可能性の方が高いんでしょ?」

 

「人気のシーズンだから、費用だって高いと聞きましたけど」

 

「GWは浜松まつりで忙しいし…」

 

いやいや、おまつりは別として、そう悲観的にならないでください(笑)。

 

ちょっとでも結婚式に興味のある方、

 

そして、人気の秋シーズンに結婚式を挙げたい方は、

 

「何となく行ってみるか」程度で構いませんので、

 

私たちに会いに来てくださいませ♪

 

「まつりが終わって虚無感ハンパない…」って方にもおすすめですよ(笑)。

 

地域に根ざしたはま婚!だからこそ、あなたのお役に立てることが、

 

絶対にあると思っています!!!

 

私たちと一緒に、憧れの10月婚を叶えていこうではありませんか!

 

お問い合わせは下記からも受け付けています(無料です♪)
無料相談デスク
◆結婚式応援キャンペーン※5/31(金)まで
◆相談カウンター
LINEで相談


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

ft_h2

ft_h2

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.