menu

結婚情報コラム

結婚式感動エピソード vol.01 涙や笑顔に満ちあふれるサプライズ

2016.10.10

結婚式感動エピソード vol.01 涙や笑顔に満ちあふれるサプライズ


涙や笑顔に満ちあふれるサプライズ ~人が人を思うウエディング~

Episode.1 感謝の涙

Iさんたちが挙式の申し込みに訪れたのは、2014年9月。
打ち合わせが着々と進む中でのご懐妊! !
約一年後へ延期となり、ふたりとゲストで催されるはずだったウエディングは、ほのぼのとした「パパママ婚」へと変わりました。
友人の多いI様ご夫妻。当式場で結婚式を挙げてくださったご友人や、他の式場への参列経験も数多くあるのだとか。
いろんな結婚式を見てきたひとつに、新郎から御両親へのサンクスレターのシーンを目の当たりにされたのだそうです。
それまでは、新婦のみが行なう儀式だと思っていたIさんご主人。
「自分の結婚式でも、母へ感謝を伝えたい」延期される中で、そんな芽生えがありました。
一年遅れたプロジェクトは、サプライズで行うことになりました。
まずはチャペルでの人前式。一歳弱の娘ちゃんが結婚証明書へ手形でサインしてくれるなど、ゲストみんなが優しい笑顔で見守る、
微笑ましいお式となりました。
そしていよいよ披露宴へ。見守っている私の方が、ドキドキしてしまいます。
新郎様の中座のエスコートはお母様を指名。何も知らず、息子の横へ立つお母様へサプライズ! !
今まで育ててくれたことへの感謝の気持ちを手紙で伝えました。
Iさんのお母様は女手一つで子ども三人を育てたのだそうです。
父となり初めての子育てを経験中の息子として、母への感謝の思いを今まで以上に感じていることでしょう。
弟さん、妹さんも加わり退場した会場外で、笑顔交じりに涙が止まらない四人のお姿がとても印象的でした。

Episode.2 還暦の祝い

親族のみのアットホーム婚を行ったAさんご夫妻。新婦のMさんのお父様は、挙式2日後がお誕生日。還暦をお迎えになるとのことでした。
お打合せ当初から「還暦祝いをしたい」とふたりからのリクエスト。本人へ気付かれないように実行するにはどうしたらいいだろうかと、一緒に作戦会議を重ねました。
当日お集まりいただいたAさんご夫妻のゲストたちは明るくて賑やかな素敵なファミリー。そんな皆さんと、その時を迎えました。
ケーキカットの時間と称し、蓋をした状態でワゴンに乗ったケーキが登場。その場にいる人たちは誰もが疑わなかったはずです。
そして、蓋をオープンしてみるとケーキが無く、そこに用意されていたのは…「赤いちゃんちゃんこ! !」
新郎のお父様も還暦が近いとあって、新婦のお父様とふたりでその場でお着替え。ふたりとも衣装替えし、会場は撮影会のようになりました。
Aさんのお母様たちは、ホロリとしていたご様子。娘・息子たちの父へ対する思いやりが、胸にグッときたのでしょうね。
本番用のケーキももちろん用意。お母様たちへはケーキのサンクスイート。ご家族・ご親族の一体感が素敵なお式になりました。

chanchan_0370

Episode.3 愛の誓い

「大好きなひまわりを108本、花束にしてプロポーズされるのが夢だったんです」と新婦のRさん。
ご懐妊され、プロポーズをされないままご結婚という流れになってしまったそう。108本のバラの花束は「結婚してください」の意味。
それを「大好きなひまわりでしてほしかった」と、新郎様がいない時にこぼれ話をしてくれました。
二十代前半の彼女を妹のように感じ、使命感が芽生えた私。「何とかしてあげなくっちゃ」と行動に移しました。
新郎のKさんの勤務先は飲食店。プライベートに見せかけて、友人と訪ねました。頃合いを見計らい、彼女の希望を伝えると快くO.K。当日が楽しみです! !
いっぱいのひまわりを準備し、公開プロポーズでサプライズ。ひまわりはボリュームがあり108本とはいきませんでしたが、
Rさんの嬉しそうな笑顔が可愛らしくてたまりません! !夢を実現させてあげられて本当に良かったと、心から嬉しく思いました。

himawari_02_0486

 

Presenter ~エピソードを紹介してくれた人~
ONE & ONLY ル・グラン・ミラージュ
ウエディングプランナー 伊藤彩奈さん

P_LGM_ito
「水」「緑」「光」が織りなす空間美に包まれるウエディング。 新郎新婦がゲストをお迎えしてから、珠玉の1日がスタートします。
決まりごとが無くフリースタイルで演出ができるのが魅力のル・グラン・ミラージュ。
2部屋の会場にはそれぞれプライベートガーデンを配し、プールサイドでビュッフェやBBQなど、開放的な時を過ごせます。
掛川から豊橋までの広範囲の送迎が可能なので、遠方でも気兼ねなくご利用ください。

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!