menu

結婚情報コラム

想い出に残しませんか?

2016.06.02

想い出に残しませんか?


皆様こんにちは。

昨日から6月に入りました。

上半期も最後の月です。

ということは、一年の半分が終わろうとしています。

恐ろしいほど月日が経つのは早いものです。

 

私ごとですが、6月に結婚記念日があります。

早いものでもう丸7年が経ちます。

この7年、本当にいろいろなことがありましたが、

ありがたいことに2人の子供にも恵まれ、日々楽しく過ごしております。

普段は、感謝や幸せについて考えることはなかなかなく、

時間に追われて毎日があっという間に過ぎていってしまいますが、

結婚記念日がある月になると、ふと振り返ったりします。

そういう意味でも、きっと記念日は大切なんですね。

 

結婚式を挙げた日にするか、入籍日にするか、そこに決まりはないそうです。

二人が定めた日が記念日となるんだそうです。

 

知人の旦那様は、結婚記念日になると結婚式のDVDをひっぱり出してきて一人で観ているそうです。

昨今、予算の関係でDVDやアルバムを作らない方達も増えているそうですが、

やはりプロに仕上げてもらったものはクオリティが違います。

結婚式の記憶も、月日がたてば少しずつ薄れていってしまうものです。

もう一度、同じ時間は絶対に過ごせません。

ですから、あのみんなに祝福されたあの素晴らしい時間は記録にも残しておくべきだと思います。

喧嘩した時に見返してみても、少しだけ優しい気持ちになれるかもしれません。

アルバム・DVDを作ろうか・・・迷われている方、作るべきですよ!!!

 

IMG_0190

 

 

今日、私も久しぶりに見返してみようかと思っています。

 

 

 

 

 

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!