ウェディングブログWedding Blog

式場ピックアップ【葛城北の丸】

2020.02.07

式場ピックアップ【葛城北の丸】


「NPO法人はま婚!」のWEBページをご覧いただき誠に有難うございます。また、ご結婚がお決まりになりました新郎新婦様には、心よりお祝い申し上げます。

 


 

今回の式場ピックアップ

【葛城北の丸】

999

非日常感高まるこだわりの空間

190906_1

静岡県袋井市に位置し、周囲を緑で囲まれ、静寂に包まれた「葛城北の丸」。一歩足を踏み入れると、そこは別世界の空間が広がります。和の伝統建築と庭園の美しさ、美食を兼ねそろえた、静岡県下でも類を見ない会場です。手入れの行き届いた庭園はどこを切り取っても絵になり、街中からは少し離れているからこそ視界を遮るものや現実に引き戻されるような建物が目に入ることもなく贅沢なひと時を楽しんでいただくことが可能です。

「殿様が城の中で疲れを癒すように食事やくつろぎ感を満喫できるような宿泊施設にしたい」そんなコンセプトで作られている施設は、ヤマハの土木技術の集大成と言えるほど素材・加工全てにこだわった贅沢な空間。北陸の古民家を再利用した貴重な木材のほか、ヤマハが楽器メーカーとして蓄えてきた銘木を、長年培ってきた高度な製材・乾燥技術を最大限発揮し工事に挑み、その中には現在では手に入れることが不可能な銘木も数多く、その価値の高さがうかがえます。

 

選べる結婚式スタイル

神社婚

結婚式は、館内、緑に包まれた庭園での人前式、縁結びの神社として知られる小國神社での結婚式が叶います。車で15分の距離感になる為、新郎新婦のおふたりはもちろんのことご親族の皆様にも移動のご負担を大きくかけることなく歴史ある神社で挙式が可能なので、ご親族の皆様にも大変好評とのこと。

 

披露宴、お食事会は、庭園と隣接する和モダンの「椿の間」や書院造が美しい大広間「桐殿」、庭園に包まれた木造平屋造りの「桂櫟の間」からお選びいただけます。アットホームな家族会食にぴったりな個室から、30名前後のお人数様での親族会食でも広々しすぎず狭さも感じさせない広間、80名様まで収容可能な披露宴会場など、様々なニーズに対応できる部屋数があることも魅力。190906_2

190906_3

 

 

かけがえのない時間を過ごす、ステイウエディング

施設内には、宿泊施設、湯処も完備されていますので、宿泊されながらゆったりとお過ごしすることもできます。ご結婚式をしていただく新郎新婦様には宿泊1泊プレゼントという嬉しいプランも。結婚式前日をゆっくり非日常空間でリフレッシュしながら過ごす、結婚式が終わった後ご家族と一緒にのんびり1泊されて親睦を含める時間を楽しむ。そんな楽しみ方ができるのも滞在型ウエディングの魅力の一つ。4室一組などの古民家風客室なら世帯ごとにそれぞれ宿泊をしながら、夜は囲炉裏を囲んで談笑するなどの素敵な時間を過ごすことができるのも、贅沢にしつらえられた「葛城北の丸」さんだからこそ。

特別感を大切にしたいおふたりなら、1日1組という結婚式の予約スタイルもきっと喜ばれるはず。

他にはない伝統的な和の結婚式が叶えられる、和の結婚式をご検討されている方には大変おすすめです。

 

葛城北の丸 詳細ページはこちらから

 


 

相談カウンター
LINEで相談   友だち追加
メールで相談

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

結婚式や結婚準備のご質問・ご相談Contact & Reservation

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.