menu

結婚情報コラム

式場ピックアップ【磐田グランドホテル】

2020.02.25

式場ピックアップ【磐田グランドホテル】


「NPO法人はま婚!」のWEBページをご覧いただき誠に有難うございます。また、ご結婚がお決まりになりました新郎新婦様には、心よりお祝い申し上げます。

 


今回の式場ピックアップ

【磐田グランドホテル】

IMG_3484 (003)

格式高い名門ホテル

 

pan01

 

磐田で最も歴史のあるホテル「磐田グランドホテル」。多くの企業が立ち並ぶ磐田市のシンボル的な存在で多くの人々に愛されてきました。ホテルならではのたくさんのパーティ会場は20名からご利用いただける大広間から200名様までご着席いただけるパーティ会場まで多数のラインナップがあり、どんな規模感のご結婚式でも対応可能です。ご家族様で心温まる会食会をご希望の方、ご親族の皆様までご招待して両家の皆様ときちんとご挨拶ができるお時間を作りたい方、仲の良いご友人とご親族だけをお招きしたアットホームでカジュアルなパーティをご希望される方、職場の方や青春を共に過ごした学生時代のご友人など含め多くのゲストの皆様をご招待する華やかなご結婚式をご希望される方などなど、様々なパーティスタイルを叶える会場をご用意いただいているからこそ、希望の雰囲気づくりが実現します。

ご招待する人数や範囲でお悩みの方は、会場の雰囲気と合わせて希望のパーティスタイルを考えてみるのも素敵ですね。街並みを一望できるレストランでのパーティ、「The披露宴」というような雰囲気のバンケットでのパーティ、和の雰囲気が落ち着く畳式の大広間でのパーティなど、こちらもバリエーション豊富なので、きっとおふたりとご両家のご希望の雰囲気が見つかるはず。

ホテルの伝統と品質を守りながらも、真心のこもった、心あたたまる結婚式をつくりあげているという自信は、ゲストの皆様にもおふたりにも伝わるはず。

格式高く知名度があるホテルでの結婚式は、ご招待する年配の方に安心感があることはもちろんのこと、歴史に裏付けられたサービスの質と高級感でゲストの皆様をしっかりとおもてなしをすることが可能です。そのおもてなしがパーティ中だけではなく、その前後もしっかりとゲストの皆様に伝わるのもホテルの魅力の一つ。ご遠方からのゲストに嬉しい充実の宿泊施設や送迎バスのご用意、少し早く着いてしまったゲスト様もゆったりとお待ち合いいただけるロビーやラウンジの施設。そのすべてがおふたりからのおもてなしとしてゲストの皆様に感じていただけることでしょう。

02 03

 

 

選べる結婚式スタイル

この街の最も歴史のあるホテルは、

この街の最も歴史のある神社で、挙式ができる。

02 (1)

そのコンセプトの通り、地元の方々に「八幡さま」と呼び親しまれている“府八幡宮”での挙式をはじめ、様々な挙式会場と提携。地元密着型の歴史あるホテルだからこそ叶う、地域の皆様と協力をして執り行う挙式はあたたかくもバリエーションにとんだラインナップの中からお選びいただくことができます。

府八幡宮以外にも、見付天神での神社挙式やエコパスタジアムを貸し切って行う人前挙式、名所としても知られる可睡斎での仏前人前式など、型通りの挙式スタイル以外のバリエーションが豊富な点は、ホテルの格式は魅力的だけど人と違ったことをしてみたい、という挙式の価値を大切にされたいおふたりにはぴったりです。

*

-府八幡宮-

神社挙式

磐田を代表する歴史ある神社、府八幡宮。奈良時代から千年を超えて在りつづけ、今の時代も「八幡さま」と呼び親しまれている場所。JR磐田駅から北に向かって伸びる真っ直ぐな広い道を、左右の商店街を見ながら、徒歩13分ほどで神社の大鳥居の前に到着するアクセスの良い立地に佇む。青々と繁る鎮守の森に、太古からの自然の姿が神々と共に封印されており、街中にありながら豊かな森に囲まれた境内で素敵なお写真を残すことができるのも、この歴史ある場所を挙式会場に選んでこそ。
08

*

-見付天神-

神社挙式

見付のお天神様として崇敬され、人々の心のよりどころとして、長く私たちの先祖より受け継いできた神社。国指定重要無形民俗文化財にもなっている「見付天神裸祭」が有名。主祭神「矢奈比賣命(やなひめのみこと)」は、安産・子宝・子育て・縁結び等のご利益があることから挙式を執り行う神社としては大変人気があり、さらに、怪物を退治した「霊犬 悉平太郎(れいけんしっぺいたろう)」をおまつりしていることから、厄除け・災難除にご利益があるとされてる。磐田市イメージキャラクターにもなっている「しっぺい」のモデルとなった犬で、しっぺいが描かれた磐田市オリジナルのご当地婚姻届を手に持ち記念撮影をする新郎新婦も多いとか。

05

*

-エコパウエディング-

人前挙式

エコパスタジアムの大画面で二人を祝福。5万人収容のスタジアムを貸し切り執り行うエコパスタジアムでの人前結婚式は、大型映像装置でのご紹介、プロ司会者による司会進行、お二人が選んだBGMなど、趣味をたっぷり盛り込んだ新鮮なウェディングをご提案。

ecopa02

*

-可睡斎-

仏前挙式

遠州三山のひとつに数えられる、秋葉総本山の可睡斎。縁を大切にする仏教の教え、拝観だけでは感じられない荘厳で歴史の重みを実感できる仏前結婚式。

kasui01

*

ゲスト満足度を高めるバリエーション豊富な料理

 

pc-meals01

 

料理は、日本料理からフランス料理、和・洋・中折衷料理までご用意。相談しながら料理のアレンジも可能なので、おふたりのご希望に沿ったゲストのお顔触れに合わせたおもてなしができることもホテルならではの良さ。専門式場では依頼することが難しい御両家の顔合わせ、会食、結納も落ち着いた個室のお部屋で行うことができ、ゆったりとし時間をお過ごしできます。

 

特別感を大切にしたいおふたりなら、1日1組という結婚式の予約スタイルもきっと喜ばれるはず。

 

 

磐田グランドホテル 詳細ページはこちらから


相談カウンター
LINEで相談   友だち追加
メールで相談

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!