menu

結婚情報コラム

国民の祝日です

2016.08.11

国民の祝日です


皆様こんにちは。

本日は、今年から新たに導入された国民の祝日、

『山の日』でございます。

 

祝日のない6月と8月に祝日を設ける・・・

お盆休みにつなげられるように・・・

など、制定までには長い道のりがあったそうですが、

そもそもは、

日本山岳会など山岳5団体が、

『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日』という目的の

”山の日”を定めるのが目的だったそうです。

 

最近は祝日が日付ではなく、

第○月曜などと定められているものも多く、

三連休なども増えてきています。

翌日も休みになる三連休の中日は、結婚式にも人気です。

二次会・・三次会・・・と、遅くまで心置きなく楽しめます。

宿泊が必要な遠方からのゲストがいらっしゃる場合も、三連休だと好都合です。

 

”おもてなし”の気持ちが強い昨今の結婚式。

来て頂くゲストの方になるべく負担がかからないようにと、

考えているカップルの方は非常に多いです。

d04b6105c6a039fcfcd9cc51340c074a_s

 

そして、列席していただくのにいい季節・・・などと考えて時期をしぼっていくと、

やはり人気のある日は集中してしまいます。

 

どうしてもその日にやりたい!!という強い希望がある場合は、

早めに動きだして日程を押さえることをオススメ致します。

それを逆手にとって、空いている日を狙う方法もあります。

 

はま婚へお越しいただければ、気になる会場の空き状況なども、

その場ですぐにお調べします!

 

是非、はま婚!デスクをご利用くださいませ(^.^)


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!