トピックス

結婚式・ウエディングに関する最新情報をはま婚!がお届けします。
ここにしかない、オトク情報やお役立ち情報も!

和装人気 急上昇中! 美しき 日本の花嫁

2019.01.15

和装人気 急上昇中! 美しき 日本の花嫁


ここ数年、和装人気が高まってきているのはご存知でしょうか?


 

【目次】
1. 和装って素晴らしい!
2. 和装が素敵な3つのポイント

はま婚佐鳴台店の松本と申します。
皆様、いよいよ2019年がスタートしました!
元旦にいろいろな思いを抱き、新しい年をお迎えになったことと思います。
初詣に成人式。1月は一年で最も、和装にふれる機会が多い時期ですね。
そこで今回は、日本の伝統美・和装についてお伝えしたいと思います。
ここ数年また和装人気がかなり高まってきているのはご存知でしょうか?
一時期和装の需要は右肩下がり…。日本の美しい花嫁はどうなってしまうのか!?と危惧しておりましたが、やはり和装の素晴らしさ!そうそうなくなるものではありません!(^^)!
ぜひ参考になさって下さい。

 

1.和装って素晴らしい!

白無垢…室町時代から愛されてきた花嫁の正礼装

和装-s

043-s
綿帽子からのぞく楚々とした表情は白無垢だからこそ表現できる特別なもの

 

色打掛…唐織や刺繍などの伝統技法が施された格調高い打掛

278-s

234-s

最近では時代に合わせたフェミニンやモダンな色柄もあり
小物でのコーディネートも様々。
凛とした佇まい・愛らしい表情を、伝統美の象徴である打掛で

 

2.和装が素敵な3つのポイント

ここで、和装を迷っている方にお伝えしたい3つのポイント

【POINT1】  コーディネート次第でどんな表情も出せる和装。
なりたい雰囲気をアドバイザーに伝えて、いろいろな提案をしてもらおう!
可愛い感じ・粋でかっこよく・とにかく豪華に! 最初はイメージだけで大丈夫。そのイメージをスタッフとカタチにしていきましょう(^^♪

【POINT2】  前撮りを有効に使おう!
お色直しで着るには時間が心配な方はぜひ前撮りを!(^^)!
前撮りなら型をしっかり整えて完ぺきなショットが残せます。

【POINT3】  コーディネート次第で、どんな会場にもマッチ
ゲストハウスで挙式の方。和装は似合わないと諦めていませんか?
プロの会場コーディネートと衣裳スタッフからの提案。きっと素敵にマッチします。和装の美しさ あきらめないで!!

実際に和装で前撮りやお挙式をされたお客様のお写真をご紹介。
お二人とも、本当に美しい!

loca_0011-s

loca_0012-s

緑の木々の中に佇むお姿も、真っ赤に色付いた紅葉の中のお姿も、どちらも本当に絵にな
ります。

0236_20181220191816-s

0657_20181220193026-s

お二人の様に、今は和装でもカツラを被る方はかなり少なくなっています。洋髪のセットにすることで和装をもっともっと身近に感じられますね。また、メイクもホントにナチュラル♪素肌っぽさを残し口紅も自然な色にすることで、柔らかな優しい雰囲気のお嫁さんになります。
色打掛の場合は少し口紅の色をはっきりさせると、衣裳とのバランスがいいですよ。

アンジェリカフェリーチェ内に併設されているはま婚佐鳴台店は、ご希望があれば式場案内等と合わせて衣裳のご見学も出来ます。ドレスのご案内はもちろん、経験豊富なスタッフが和装の色々を丁寧にご説明致しますので、まずはご試着!試すところからスタートしましょう(^^♪

相談カウンター詳細
LINEで相談
メールで相談


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.