ウェディングブログ

初めてのドレスショップ体験レポート

2018.10.28

初めてのドレスショップ体験レポート


「私の結婚式、どんなドレスにしようかな~♪」
結婚を夢見る女子にとって、なんと言っても興味があるのはドレスですよね!
でも、「式場が決まってからじゃないと入りづらい」なんて思っていませんか?
実は運命のドレスを見つける極意は、式場を決める前にドレスショップを見学すること。
早速ドレスショップに足を運んでみよう!

Q1 どうやって予約すればいいのですか?

ブラン ドゥ スティルアンでは、お電話でもホームページからでも、ご予約を受け付けています。式場が未決定の方でも、「まだ結婚式の具体的な日取りとか決まっていないんですけど、ドレス見せてもらえますか?」とお問い合わせいただければ大丈夫です!

dress12
ブラン ドゥ スティルアン
スタイリスト 柳本紀子さん

 

dress1
来店の時には普段着でOK!ストッキングかタイツを持っていれば、ドレス着用の時に便利。試着用の下着はお店で貸してくれます。

Q2 具体的に着たいドレスのイメージはないのですが?

具体的なイメージがないかたでも、カウンセリングを通じてご提案させていただきますので、ご安心ください。自分では想像していなかったドレスに出会うこともありますよ。

dress2
カウンセリングでは希望する会場の雰囲気やドレスライン、体型のお悩みなどをヒアリング

Q3 自分の体型に合うドレスはありますか?

小顔に見せたい、二の腕を隠したいなどのお悩みには、体型をカバーできるドレスラインや下着などをご用意しています。どなたにもお悩みはあるものですから、安心してご相談ください。

image_0011
およそ300着もあるドレスのラインナップから花嫁におすすめのドレスを提案してもらいます

今回のドレスセレクトポイント!fromスタイリスト

ゲストハウスでの結婚式を希望ということで、屋外でのロケーションに合うドレスをセレクトしました。また長身の花嫁さんということもあり、スカートにボリュームのあるドレスもきれいに着てもらえそうでしたし、シルクオーガンジーならではの流れるようなドレープがナチュラルで柔らかい雰囲気を醸し出してくれると思いました。華やかですがシンプルで繊細なディテールは、彼女の優しい雰囲気を一層引き立ててくれると思います。

dress4
実際に試着も体験。「すごーく、軽い!カワイイ!」「すその広がり具合がイメージとピッタリです!」

Q4 ヘアメイクリハーサルって何ですか?

結婚式の時の髪形、メイクを事前にリハーサルすることです。事前に試してみることで、当日思い通りのスタイルで迎えることができます。通常は結婚式場または専属のショップで行います。(今回の記事では特別にブラン ドゥ スティルアンで行っています。)

dress6
ヘアメイクリハーサル体験中。本番に向けたリハーサルは必須です。

dress7

小物やアクセサリも提案してもらいます。「いつもと違う自分みたいです♡」

dress5 dress8
Before                    After

POINT1 ドレスショップは結婚式場が決まる前に訪問しても大丈夫!むしろ、ドレス選び優先なら先に見学してみよう!

POINT2 カウンセリングでは素直にいろいろ話してみよう!会場の雰囲気や体型の悩みなども含めてスタイリストが提案してくれる。

POINT3 ドレスは着るだけではなくて、立ち方や歩き方でその美しさがより引き立つ。フィニッシングスクールで学んじゃおう!

※ブラン ドゥ スティルアンでは、ドレスを美しく着こなすためのレッスン、フィニッシングスクールも開催しています。

dress10
「運命のドレスに出会えました!
結婚式当日のイメージを膨らませて会場を探したいと思います!」

 

◆取材協力◆
ブラン ドゥ スティルアン

◆ヘアメイク協力◆
MUEBE


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

ft_h2

ft_h2

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.