menu

結婚情報コラム

キャトルセゾン浜松 <カップルレポート>

2021.09.02

キャトルセゾン浜松 <カップルレポート>


 

私たち「NPO法人はま婚!」で結婚式を決めました〜先輩カップルの声vol.27〜

*

「NPO法人はま婚!」では、

結婚式場探しもサポートをしています。

正統派から挙式+パーティ派、食事会派など、

おふたりの要望に合わせた結婚式をご提案。

これまでに「NPO法人はま婚!」を利用して

結婚式を行なったカップルは1,000組以上!!

今回は、「NPO法人はま婚!」を利用した

先輩カップルの声をご紹介します。

あなたの結婚式選びの参考にしてください♪


今回ご紹介する先輩カップル

A.K&Y.K様ご夫妻

式場:キャトルセゾン浜松

4C4A7625

―はま婚を知ったきっかけを教えて下さい。

はま婚のお店があることは以前から知っていました。ホームページを見てお話を聞いてみたいと思いました。

―はま婚を利用した理由を教えて下さい。

結婚式の準備に不安があり、第三者目線で一緒に見比べてくれるプロの意見が欲しかったというのと地元の結婚式について詳しそうで色々と教えてくれるのではないかと思いました。

―はま婚に実際に相談してみた感想や良かった点があれば教えて下さい。

希望通りの式場を紹介して頂きました。

その式場が目と鼻の先に位置していたこともあり、その日のうちに見学ができ手配が迅速でした。

―結婚式や結婚式準備でこだわったことを教えて下さい。

ゲストへのおもてなし感を大切にしたいという想いがあり、お料理やドリンクにもこだわりました。

選んだ式場だからこそできることという部分も大切にしました。また手作りの品の準備も頑張りました!

―結婚式を挙げて良かったと感じたことは何ですか?

何より、お互いの両親に最高の親孝行ができたと思います。特に深刻な病を患ってキツイ闘病生活を続けている父の本当に楽しそうな姿を見ることができたことはうれしかったです。

プランナーさんの力とアイデアをお借りし、夫婦二人で作った一冊の「本」の形に仕上げた席次表はとても大切な記念の宝物となりました。(夫である自分が小説を、妻が表紙絵を、プランナーさんが装丁を)。

image_144

―コロナウィルス感染拡大に伴い、当初の予定からご結婚式の内容を変更されましたか?またどのように変更されましたか?

元々、親族や近しい友人のみのアットホームな式を希望していたので、当初の予定から大きな変更はありませんでした。

当日の式の内容は「コロナ禍だから出来ないことを見つけて嘆く」のではなく、「コロナ禍だからこそ出来ること・伝えたいこと・大切にしたいことなどを探し、どういう形で表現できるか」を考えました。

プランナーさんに恵まれたこともあり、色々とアイデアをいただき、当初描いていた以上の式を実現できたと思います。

―会場の提供してくれたコロナウィルス感染対策はいかがでしたか?

十分に対策されていたと思います。

 ― 

―どういった部分でそう感じましたか?

入口での検温や手指消毒液の各所設置・各テーブル少人数での座席設定・スタッフのマスク着用など細かい部分の確認もしっかりとして頂きました。

―コロナウィルス感染拡大対策や会場の対応などに関して、おふたりの想いがあればお聞かせください。

式場としての感染防止対策はすでに設けられていましたし、打合せの段階でも当日の様々な場面を想定しながら感染対策について確認できたので、不安を抱くことなく楽しく当日を過ごすことができました。

―結婚式を挙げるかどうか悩んでいるカップルにアドバイスがあればお願いします。

コロナウィルスが収束するのを待つ、いま式を挙げる――どちらもありだと思います。

今だから出来ることもありますし、待ったから出来ることもあるはずです。ただ、様々な家庭の事情などで「できることなら、一日も早く式を挙げたい」という方もいると思います。その方たちには「今式を挙げてみては?」とお伝えしたいです。

式場に限らず、結婚式に携わる全てのスタッフの方々を信じてください!

4C4A7152

―結婚式場探しをしているカップルにアドバイスがあればお願いします。

まずは「はま婚」さんに相談してみましょう!

イメージがぼんやりとしている場合は、第三者からの質問に答える中で徐々にイメージが固まっていくと思います。

やりたいことが多すぎて、イメージが広がりすぎてしまっている場合には第三者にお話しを聞いてもらって言葉にしてもらうことで、イメージが整理できると思います。

私たちもまず「はま婚」さんに伺ったことが最高の結婚式へ繋がる第一歩だったにちがいありません。本当にありがとうございました!

_MM_0827


<キャトルセゾン浜松>

浜松街中の新たなるウエディングステージ

レストランであるからこそ叶う

こだわりの料理やドリンク、サービスと共に

経験豊富なウェディングプランナーが

少人数の食事会から結婚披露宴、1.5次会まで

丁寧なサポートをしてくれる。

結婚式の新しいカタチを追い求め続ける会場だから

どんな要望にも柔軟に対応!

main-ballroom

main-restaurantroom


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!