menu

結婚情報コラム

オシャレ花嫁さんへおすすめ ガーデン挙式の魅力!

2022.03.25

オシャレ花嫁さんへおすすめ ガーデン挙式の魅力!


皆様 こんにちは。本日もNPO法人はま婚のブログをご覧頂きましてありがとうございます。本日のブログはプレ花嫁アンバサダーYUUMIが担当をさせて頂きます!

3月も後半となり段々と温かい日が多くなり春の訪れを感じますね。この春結婚式を控えている新郎新婦様やこれから結婚式場見学をスタートする予定の方も多くいることと思います。そんな温かい季節におススメな挙式スタイルが“ガーデン挙式”
今回はこのガーデン挙式の魅力をたっぷりお届け致します!

ガーデン挙式の魅力

2109114-2044

屋外の開放感のあるガーデンにて集まってくれたゲストに見守られながら青空の下で結婚の誓いを行うウエディングスタイル。チャペルでの挙式とは雰囲気が大きく異なる挙式となりますがその魅力とはどのようなところでしょうか。

・緑に囲まれ太陽の下自然を感じながら挙式を挙げられる
・屋外ならではの演出を取り入れることができる
・ゲストも開放的な気分で挙式に参列してもらえる
・ゲストも新郎新婦のふたりもリラックスムードになるため自然な笑顔を引き出せる
・フォトジェニックな写真を残すことができる
・3密を避けた挙式を叶えることができる

 

どんなカップルにおススメ?

2109114-2152

・アットホームな雰囲気の挙式を行いたい
・海外のような挙式を挙げたい
・他の人と違った結婚式がいい!
・リラックスをした雰囲気の中挙式を挙げたい

 

おススメの季節はいつ?

IMG_0324 (1)

気候も落ち着いており、お花が咲き誇り新緑も美しい季節。ガーデン挙式の魅力が一番感じられる人気シーズンです。

緑がより一層深まりナチュラルな雰囲気が増す季節ですが、日中は太陽の日差しも強く長時間炎天下での挙式は日傘やうちわを用意したり対策や注意が必要となります。夏に挙げる場合におススメなのが涼しくなる夕方以降に行うナイトウエディング。ガーデンをライトアップしたりキャンドルで装飾をしたりすることで幻想的な雰囲気のを味わいながら挙式を挙げることができます。また、夏のガーデン挙式では虫よけ対策も大切です。虫よけ用のキャンドルや虫よけスプレーなども利用して快適に過ごしてもらえるように準備が大切です。

暑さも落ち着き過ごしやすい気候に加え、紅葉も楽しむことができる季節。和装を着ての和装挙式を挙げたい方にもおススメなシーズンとなります。

気候は寒い季節となりますので、ストーブやヒーター設置やひざ掛けやカイロを用意するなど対策が必要となります。

 

ガーデン挙式は季節によってそれぞれの魅力がありますね。四季折々の自然の美しさも楽しめるので、季節に合った演出をしてみることも良いですね。また、挙式が屋外のガーデンウエディングであることは事前にゲストに必ず伝えておきましょう。ゲストも事前にわかっていることで各自でその季節に合った服装や準備をしてくれることでしょうし、当日の心配事も軽減されるはず。伝え方としては招待状に一言記載をするか、個別に連絡をしておくことで丁寧な印象になるのでおススメです。

 

ガーデン挙式不安な点

2109114-2199

ガーデン挙式を挙げる際に一番不安なことは天候ですよね。もし当日雨が降ってしまった場合式場側がどのような対策を取っているのか事前に確認をしておきましょう。ガーデン挙式会場、室内の別会場ともに押さえていることとが多いかと思いますので、万が一雨が降ってしまった場合室内会場での挙式に移行になり挙式を進めることと思います。また雨だけではなく風が強い場合も室内での挙式を実施するほうが良い場合もあります。室内に移行しても装飾や進行演出はそのまま使用できるように準備を進めておくことが良いでしょう。ガーデン挙式の場合、室内挙式の場合両方のパターン進行や準備物を事前に確認し当日どちらの会場になってもがっかりせずゲストも自分たちも楽しめる事前準備が大切ですね。

 

 

今回ガーデン挙式に関して紹介を致しましたが、会場によりガーデン挙式への対応はさまざま。その中から自分たちの理想に合った会場を探すことは大変ですよね。NPO法人はま婚では、一組一組の理想をお伺いしおふたりに合った結婚のカタチの相談も乗っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。LINEでの相談も承っております!まずは友達登録から!友だち追加

 

 

このブログをご覧になった方へおすすめ

2人に合った「挙式スタイル」を見つけよう!
憧れの挙式スタイルで結婚式を
【挙式スタイル紹介】神社婚の魅力
どんな挙式スタイルがいいですか?

 


 

プレ花嫁アンバサダー

YUUMI

image

自身の結婚式準備の経験を活かしてプレ花嫁のためのワクワクするような結婚式準備アイディアを紹介!

「プロポーズをされたらプレ花嫁♪」

結婚式の準備ってまず何からしたらいいの? 自分たちらしい結婚式って何だろう?

そんな疑問を解決するような、何かヒントとなるような情報をご紹介していきます


浜松・磐田・掛川・袋井の結婚式情報やトレンド情報をお届けします!浜松で結婚式を挙げるなら、まずははま婚結婚式場相談カウンターへ!結婚式をやろうか悩んでいる方、どんな結婚式が二人らしいか悩んでいる方、結婚式場が多くて迷っている方、結婚式準備で行き詰ってしまった方…どんなご相談にも経験豊富で結婚式や結婚式準備に詳しいスタッフがご案内させていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください!

浜松・磐田・掛川・袋井の結婚式情報やトレンド情報をお届けします!浜松で結婚式を挙げるなら、まずはNPO法人はま婚結婚式場相談カウンターへ!結婚式をやろうか悩んでいる方、どんな結婚式が二人らしいか悩んでいる方、結婚式場が多くて迷っている方、結婚式準備で行き詰ってしまった方…どんなご相談にも経験豊富で結婚式や結婚式準備に詳しいスタッフがご案内させていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください!

<法人会員の皆様へ>

いつもNPO法人はま婚の活動にご参画いただき誠にありがとうございます。地域に根差したNPO法人として「結婚」「結婚式」の情報発信をお届けできるよう、皆様の事業でのニュース&トピックスもぜひNPO法人はま婚まで情報をお寄せください。はま婚ブログでも発信をさせていただきます。

はま婚スタッフにて情報確認後掲載を差し控えさせていただく場合もございますので予めご了承ください。ブログ反映までお時間をいただいております、早めの情報提供ご協力をお願い致します。


-選べる相談スタイル-

\直接会って質問したい方にオススメ/
相談カウンター

\まずは気軽に相談したい方にオススメ/
LINEで相談   友だち追加

\しっかり情報収集したい方にオススメ/
メールで相談


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!