menu

結婚情報コラム

【ウエディングレポート】日頃の感謝の気持ちを。親族のみのアットホーム婚

2016.10.10

【ウエディングレポート】日頃の感謝の気持ちを。親族のみのアットホーム婚


日頃の感謝の気持ちを表現「結婚式をやってよかった」

山口 髙弘さま 奈美さま
【挙式日】2016年5月1日
【会場名】浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン

親族のみのアットホーム婚 料理の美味しさが決め手に

当初予定していた海外挙式が都合により、まさかの延期。
そんな時、髙弘さんの親しい方が「はま婚!」を紹介してくれたそうです。
指輪選びに訪れた、はま婚提携店「ファーストダイヤモンド」の社長と髙弘さんの知人が
従妹同士であったり、従妹もはま婚利用者であったり…。
「予定変更はなるべくしてなったのでは?」と思うほど、人のつながりやご縁に恵まれたのだそうです。
披露宴会場として選んだのは浜名湖オーベルジュ・キャトルセゾン。見学した時、料理の美味しさが他より卓越していると感じたのだそう。
また、式場スタッフの「人となり」も重視。親族のみのアットホームなパーティーを理想としたおふたりにとって「すべてが当てはまる」と決め手になりました。
良く晴れた当日、「濱名惣社神明宮」での神前式が行われました。洋装は前撮りのみ、披露宴も和装姿です。
凛とした神前式からアットホームな披露宴へ。おふたりとも「リラックスして過ごせた」と、当日を振り返ります。
「普段、なかなか伝えることのできない感謝の気持ちを形にできました」とおふたり。
ゲストに喜んでもらえた事がなにより嬉しく、「結婚式をやってよかった」と心から実感する1日になったそうです。

1606_image_133
天照皇大御神を祀る「濱名惣社神明宮」。参進の儀はまるで時代絵巻のよう

 

1606_image_193
明るい拝殿で交わす三々九度

 

ウエディングレポート13-021606_image_183

 

 1606_image_246
黒をベースに、伝統的な柄をあしらった大人っぽい色打掛がお似合いの奈美さん

 

1606_image_329

1606_image_3161606_image_261

1606_image_283

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!