• HOME
  • トピックス
  • ウエディングフォトで感動をいつまでも。フォトグラファーからのアドバイス。

トピックス

結婚式・ウエディングに関する最新情報をはま婚!がお届けします。
ここにしかない、オトク情報やお役立ち情報も!

ウエディングフォトで感動をいつまでも。フォトグラファーからのアドバイス。

2016.10.14

ウエディングフォトで感動をいつまでも。フォトグラファーからのアドバイス。


ハイクラスの撮影技術や美しい編集加工、多種多彩なアルバムで人気のルナ・ソーレからウエディングフォトを残す真意や、アドバイスをお届け。

 

ウエディングフォトは「ふたりだけのため」と思っていませんか?

大切な人を近くに感じたい時、写真を眺めてみる。その人の笑顔、声、一緒に過ごした思い出。たった一枚の写真から、色々なことがよみがえり・・・。そんな経験、誰しも一度はありますよね。
そう、気づきませんか? 写真は「あなたを大切に思う人のために、残してあげる役割もある」ということに。ふたりを温かく見守り、支えてくれる人たちのために、写真を残しましょう。あなたの知らないところで、写真に向かって微笑んでくれる人がいる。そして、ふたりがいつか振り返るために。訪れる未来へ、今この幸せを伝えるために。

 

ウエディングフォトの種類を知ろう

ウエディングは予算がかかるもの。写真は参列者がいっぱい撮ってくれるからと、見送る人も…。
まずはフォトの種類を知り、予算に応じて上手に選択する方法を考えてみよう。ふたりはじめての「家族写真」は、ルナ・ソーレにおまかせ!

【01】完璧な姿を残したい。式場での前撮り

005-s

フォトグラファー指示のもと、写真映えのする美しいポージング、プランナーの手筈でドレスの全体像を最高に美しく見せるシルエットを整えてくれるなど、美しい姿を撮影。スケジュールに追われる挙式当日では困難なアングルなどを落ち着いた状態で撮ることができます。挙式当日のリハーサルにもなります。

【02】フォト婚としても人気。ロケーションフォト

004-s

ふたりの思い出の地や、ロケーション映えするスポットでの撮影。屋外が多く、開放的にリラックスして撮影できます。比較的カジュアルな写真を撮りたい方や、挙式では和装をしないが、撮影だけはしたいというふたりに人気。写真だけの結婚式「フォト婚」として、楽しい撮影時間と写真を結婚記念にするカップルも。

【03】当日の臨場感が伝わる。挙式当日撮影

003-s

緊張、笑顔、涙など、結婚式当日の写真は、新郎新婦の感情あふれるショットが魅力。本人たちはもちろん、参列者の様々な表情もキャッチしてくれるので、結婚式のリアルが写真から最も伝わるアルバムとなります。前撮りやロケーションフォトに比べ、月日がたっても当日の臨場感が伝わってきます。

*Point* 1~3のひとつだけ、1と3、2と3のセットでも。ルナ・ソーレでは式場と提携。予算に応じて、好きに選べる

 

ルナ・ソーレ発信のアルバムを飾り、思い出と寄り添って

データのままでは、プロにお願いして撮った意味合いが台無しに。写真は何度も見直すことで、思い出と繋がるものです。
ウエディングアルバムは、いつでも結婚式の幸せを振り返ることができる特別な一冊。プロの絶妙なアングルや表情、美しい編集加工の美しいアルバムは何度でも眺めたくなるはず。ルナ・ソーレではフォトスタンドとして飾ることができるアルバムを豊富に用意。いつでも手にすることができるうえ、インテリアに合わせて選べることでも大人気。

007-s

 

ブルーライトでムーディーに LUMIERE〈ルミエール〉

暗闇で幻想的に光り輝くアルバム。きれいなブルーはナイトインテリアとしても素敵。

 

 

008-s

パズルのように入れ替え可能 PACE〈パーチェ〉

アクリルピースの位置を自由に変更。すべて外せばフルサイズの写真が登場!

 

 

009-s

 

気分によってハートをスライド BOUGER〈ボーグ〉

ハートがスライドできるキュートなアルバム。ふたりだけの秘密のサインにする?

*Point* どこかにしまっては、意味がない。インテリアにもなるアルバムを、いつでも手にして

 

「フォトを残す。その価値に気づいてほしい」それこそがルナ・ソーレの思い

010-s

東日本大震災の時、自衛隊員が救援活動を行う中でがれきに埋もれた写真の捜索も行いました。たった一枚の写真が勇気づけてくれることもある。それを信じ、家族のもとへと返してあげるために…。スマホやタブレット、デジカメなどの大幅普及により「写真を撮ること」はとても身近になりましたが、どうか「残すこと」の方へ重きを置いていただき、アルバムと思い出をセットで大切にしてほしい。ルナ・ソーレは心を込めて、おふたりのハレの日のために最高の写真をお届けしていきたいと思います。


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.