ウェディングブログ

ウェディングドレスをキレイに着たい!!【背中痩せ編】

2019.05.23

ウェディングドレスをキレイに着たい!!【背中痩せ編】


こんにちは♪
はま婚の宮野です!!

前回の「二の腕編」に引き続き、
今回は背中痩せ編でございます。

背中の大きく空いたドレスは
トレンドで、インスタグラムでもよく見かけます!!
背中の大きく空いたドレスでなくても
背中のお肉がドレスの上にムニュッと乗ってしまうのは皆さん避けられたいことでしょう(>_<)

13-s

シェイプアップしてきれいにドレスを着ていきましょう☆

目次
1.背中が太る原
2.背中美人の為には

背中が太る原因

①姿勢の悪さ

body_nekoze_woman
日頃の姿勢の悪は、脂肪の蓄積を促します。 特に猫背の方は要注意です。
オフィスワークや工場勤務のお仕事の場合、 前かがみの姿勢がクセになってしまっていたり、
その姿勢のまま長時間いたりすることが多いため、猫背の原因になります。
猫背の状態では、ほとんど背中の筋肉は使わず脂肪が溜まる一方です(>_<)

②加齢

c3e3a8f8e56d06e0956abb2e4bfae269_s
加齢も背中が太る原因の1つです。加齢によって基礎代謝が減っていき、脂肪が蓄積されやすくなり、
年とともに背中もたるんできたりすることが原因と言われています。
ただし、同じ年齢であっても、日頃からエクササイズやスポーツをしている、
もしくは背中の筋肉を使うような動作をしている人の場合は、背中もすっきりしてきれいです。

③運動不足

c5879e533b03805148e32726c389912d_s
日ごろから動かしている手足と違って背中の筋肉は意識しないと使えないものです。
したがって、背中はどんどん脂肪が蓄積されていきます。短時間でも毎日継続して背中を動かしていきましょう

背中美人の為には

①肩甲骨を動かす

0f074fb9075e5564d0f566e79dc82942_s

みなさんは褐色脂肪細胞をご存じですか?
脂肪には白色の物と褐色の物とあり、褐色脂肪細胞の働きは背中痩せ
しいては全身痩せに多く関係してきます。
所謂、贅肉と呼ばれる脂肪は白色脂肪細胞。
褐色脂肪細胞とは、体温調節や新陳代謝の働きを活発にしてくれる
痩せる為に必要な脂肪細胞なのです!!
褐色脂肪細胞は赤ちゃんの頃に一番働きが良く、多くあります。
しかし、年齢を重ねると共に減っていき働きも悪くなっていきます。
したがって、その働きを良くしてあげることがダイエットの鍵でもあるのです。
そして、肩甲骨の周りに褐色脂肪細胞は多くついています。
肩甲骨を大きく動かし、褐色脂肪細胞の働きを高めて効率よく
シェイプアップしていきましょう!!
水泳は有酸素運動と背中の動きが合わさり最適です。

②食生活の改善

546a085135d8ba7b8bc1a017187092ea_s

運動を取り入れたからといって食事が糖質や脂質に偏っていてはそもそもの脂肪はなくなりません。
運動しているのに痩せない・・・
とおっしゃる方の多くはたくさん食べているのです。
減量ができればおのずと背中のぜい肉も落ちてきます。
結婚式までは間食を控え、良質な野菜とたんぱく質を摂るように意識してみてはいかがですか?
また油は体に必要なものですが、
動物性脂質は避けて植物性のオリーブオイルやココナッツオイルを積極的に摂っていきましょう♪

③マッサージ

thumb_35fdb2361ce07887918002deea30203e
背中は自分では手の届かない場所。
背中のリンパを流したり、凝りをほぐすのはプロに任せるのも
必要になってきます。
特に肩甲骨周りを重点的にしてもらうのがおすすめです!!
浜松でブライダルエステといえば「Selebrity Haouse 浜松店
口コミで18年の実績を誇る花嫁専科のエステサロンで背中だけではなく二の腕や全身のお悩みも相談してみては!?
しかも通常¥12,000のエステが半額以下の¥5,000で体験ができて
始めやすい価格!!
気になった方はこちらからお問い合わせ下さい♡
Selebrity Haouse

きれいになって最高の日を迎えましょう!!

5d5b656abc9a0b69bf24ad5858b07a35_s

相談カウンター
LINEで相談
メールで相談


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

ft_h2

ft_h2

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.