menu

結婚情報コラム

浜松/浜名湖/掛川 結婚式場紹介 はま婚!のコンシェルジュに聞こう!

2017.01.12

浜松/浜名湖/掛川 結婚式場紹介 はま婚!のコンシェルジュに聞こう!


実際のカップルが「はま婚!コンシェルジュデスク」で相談する、素朴な疑問や悩みをコンシェルジュがお答えします。

 

はま婚!コンシェルジュ 鈴木 厚志
ブライダル業界歴30年のコンシェルジュです。これまで数千組のカップルに結婚式を提案し、見届けてきました。結婚式は、時代の流れによってスタイルも変わってきましたが、「ふたりだけでなく、両家のが結ばれる素晴らしいイベントです。一生に一度、心に残る結婚式を実現してください。

上手な結婚式場選びのコツ。「プランだけで選ばないで!」

「予算」は気になる大きなポイントだけど、
「ふたりがどんな結婚式にしたいか?」を優先!

さあ、結婚式場選び。でも、誰にとっても「予算」はとっても大事なこと。実際に「ウエディングプラン重視のウェブサイト」や、「ウエディングプラン重視の式場紹介サービス」があるせいなのか、「予算だけ」で情報収集・結婚式場選びをするカップルも少なくないと感じています。もちろん、各結婚式場には「ウエディングプラン」や「特典」などがあるし、それを上手に利用すればお得に結婚式が叶えられるのも現実です。けっしてそれが間違っているとも思いません。
ですが、「はま婚!コンシェルジュデスク」には、「プラン(予算)ありきで紹介してもらったけど、内容に満足できない」「プラン(予算)ありきで結婚式場選びをしているけど決められない」「希望予算があるけど、満足できる結婚式ができそうにない」などと、結婚式場選びに悩んでいるカップルが相談に訪れることがあります。
本当に大事なのは「ふたりが想い描くのはどんな結婚式?」なのです。そして、それを「予算に合わせて実現すること」です。
各結婚式場では、ふたりの希望に耳を傾けてくれます。予算のなかで、どれだけ素晴らしい結婚式が提供できるかを懸命に考え抜いてくれます。そして、ふたりと一緒に結婚式を創りあげてくれます。
一生に一度の結婚式。ゲストはふたりを心から祝福してくれます。だからこそ、結婚式場選びや結婚準備は妥協せず、遠慮せず、楽しんで欲しい!
気になる結婚式場には積極的に足を運んで、聞いて、見て、感じてみれば、きっとふたりの想い描く結婚式が実現できるはずです。
はま婚!でも、ふたりの悩みや不安、疑問などにお答えしています。浜松田町・掛川大池のコンシェルジュデスクでお気軽にご相談ください。

photo-064


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!