menu

結婚情報コラム

はま婚の「イマドキ♡ウエディング」に答えます。【準備編】

2016.10.14

はま婚の「イマドキ♡ウエディング」に答えます。【準備編】


読者アンケートで多かった質問を中心に、はま婚!フリーマガジンが各式場へアンケートを実施。イマドキの結婚式ってどんな感じ?これから準備するふたりへウエディングの参考にもぜひ。

式場さん教えて「イマドキ♡ウエディング」【準備編】

◆申し込みから挙式日までの期間はどのくらい? → およそ6ケ月以上

6ヶ月以上の期間を設けて準備を進めるのが一般的だそう。人気シーズンや良き日を選ぶなら、もっと早くからの申し込みが必要。

◆結婚式の打ち合わせをしているカップルのこだわりポイントは? → ゲストの満足度

⑥100810536

 

提供する料理の美味しさなど、「おもてなし」が外せないキーワード。演出やゲストとの交流も喜ばせるポイントのよう。

◆結婚式場を決めた理由は?→ 会場の①雰囲気 ②ロケーション ③料理の美味しさ

ksnk_A-3

オーシャンビュー-1

IMG_3180-001

「会場の雰囲気」や「ロケーション」に加え、「料理の美味しさ」が決定理由のメイン。その他、式場担当者とのコミュニケーションも大きな決め手に。

◆婚約指輪は購入している? → 全体の3割〜4割が購入

ダミー0008_2-1

3割〜4割のカップルが購入している。最近では趣向を凝らした素敵なプロポーズも人気。一生に一度、記憶に残る演出を考えてみよう。

 

*結婚式の準備をはじめるカップルへ 式場担当者からのアドバイス*

▷やりたいこと、伝えたいことを早めにピックアップ。絞り込んでいく形で事前準備をしっかりと。特別な演出をしなくても、いい結婚式はできる。ゲストへ感謝の思いをふたりらしく届けよう。

▷結婚式は両家のもの。両親の希望も聞くことで準備段階から結婚の重みや意義、親への感謝を再認識できる。気になる会場は見学し、納得した上で決定して。料理は必ず試食を。

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!