menu

結婚情報コラム

〔選べる5つの相談スタイル〕はま婚に相談してみよう!

2022.04.03

〔選べる5つの相談スタイル〕はま婚に相談してみよう!


新型コロナウイルス感染拡大を受け、結婚式についてもなかなか準備に取り掛かれないという方も多い昨今。まずは情報収集から始めたいというおふたりの強い味方「NPO法人はま婚結婚式場相談カウンター」の選べる相談スタイルを改めてご紹介します!

まずはお気軽に【LINE相談】
迷ったらとりあえず【電話相談】
PCでもスマホでも【メール相談】
来店が難しいけどしっかり話が聞きたい方には【オンライン相談】
1番お薦め!【来店相談】

名称未設定のデザイン (2)


 

NPO法人はま婚結婚式場相談カウンターには、さまざまなスタッフが在籍!ウエディングプランナー出身やドレススタイリスト出身のスタッフや、フォトスタジオに在籍しているスタッフなど職歴もさまざまです。おふたりのご相談内容や結婚式準備の中で大切にしたいことなどお伺いしていきながらピッタリなスタッフがご相談に乗らせていただきます。

ご相談方法もご希望に合わせて5パターンご用意!ぜひおふたりのご都合の良い方法でお気軽にご連絡ください!

まずはお気軽に【LINE相談】

人気スマホアプリの代表格「LINE」!通知も気が付きやすく、使い慣れているツールだからこそ気軽に相談ができると人気です。友達登録後は簡単にトークを始められるので手順も簡単!新郎新婦のおふたりと「はま婚公式LINE」を入れたグループLINEを作っていただくことも可能!まだ同居されていないカップル様やなかなかお休みの合わないカップル様でも、一緒のグループLINEに入っていれば情報収集も楽々です!
また、はま婚公式LINEは最初の挨拶メッセージ以外すべて、AIではなく在籍するスタッフが丁寧に対応させていただきますので公式LINEアカウントでよくある「AIとのメッセージで会話がかみ合わない…」というトラブルもなく安心です。

名称未設定のデザイン (8)

迷ったらとりあえず【電話相談】

LINEは気軽でいいけれど、まずは何から聞けばいいのか「わからないことがわからない…」そんなおふたりにお勧めなのは電話相談。まずはどんなことから始めたらいいのか、経験豊富なスタッフがおふたりのご状況をヒアリングしていきながらアドバイスさせていただきます!はま婚カウンターでよく受ける質問や結婚準備を始められるカップル様からよく聞かれるご不安点などを具体的にご紹介させていただきながら、おふたりの「わからないことがわからない…」を解決いたします!

4C7A5126

PCでもスマホでも【メール相談】

簡単な調べ物はスマホでするけど、家のことや結婚式のことなど大切なことはパソコンでホームページなどを見ながらきちんと比較検討したい!そんな方にお勧めなのがメール相談。LINEなどでももちろんわかりやすくご対応させていただきますが、やはりどこの式場様もパソコン用ホームページの方がわかりやすくまとめられているケースもまだまだ多くあります。メールでの問合せならわかりやすい会場のホームページを参考サイトとしてお知らせすることや、おふたり専用に作成した資料もPCで見やすくご覧いただくことが可能です。

名称未設定のデザイン (11)

来店が難しいけどしっかり話が聞きたい方には【オンライン相談】

ご遠方にお住まいでなかなか浜松には来れないけれど、結婚式の場所は実家のある浜松を考えている。妊娠中・出産直後であまりである来たくないけれど結婚式の準備は進めたい。そんなさまざまなニーズにお応えできるのがオンライン相談会。ZOOMやLINE通話など使用していきながら実際にお越しいただいた場合と同じようなご案内が可能になります。

4C7A5017

1番お薦め!【来店相談】

一生に一度の大切な日だからこそ、しっかりと話を聞きたいというおふたりにオススメなのは「来店でのご相談」!はま婚結婚式場相談カウンターには、はま婚の活動に協力してくださる多くの結婚式場様のパンフレットなどもそろっていますので、おふたりのニーズをお伺いしながら、ピッタリな会場や結婚式のスタイルをその場でご提案が可能です。もちろん何から始めていいかわからない、コロナ禍で他の新郎新婦様がどのように結婚式準備をされているのか知りたい、などという情報収集やご相談だけでももちろんOKです!

4C7A5028

コロナ禍の今だからこそ浜松の結婚式に詳しい人に聞いてみよう!

「実際結婚式はどのように行われているのか」「地元浜松での動きはどうなのか?」「ゲストに安心して結婚式に来てもらうためにはどうしたらいいか」などなど、コロナ禍の今だからこそ、情報収集がスムーズな準備のために必要不可欠です。NPO法人はま婚は地域の結婚応援団として、浜松・湖西・磐田・袋井・掛川の多くの結婚式場からヒアリングをし、実際に結婚式を挙げられている新郎新婦様とのつながりも広げていきながら日々活動をしています。静岡県西部エリアで1番結婚式の情報が集まっているはま婚で、おふたりの不安な思いも必ず解決いたします!

 


《取材&ブログ担当》

元ウエディングプランナー
MEGUMI

image (2)

ゲストハウスとレストランウエディングの会場での勤務経験を活かし、プロ目線で結婚式や結婚準備についてブログを発信!浜松花嫁さんたちからヒアリングした今人気の浜松のショップ情報やプランナー目線だからわかる親御様ケアのコツなどご紹介していきます。

最新オススメ記事

結婚式の感染予防対策

2021年下半期・2022年の結婚式予約は早い者勝ち…⁉自粛解除後の動きを再検証!

【緊急取材!】静岡県西部の結婚式の“今”を知ろう

≪結婚式DIY≫先輩花嫁の“招待状”


浜松・磐田・掛川・袋井の結婚式情報やトレンド情報をお届けします!浜松で結婚式を挙げるなら、まずはNPO法人はま婚結婚式場相談カウンターへ!結婚式をやろうか悩んでいる方、どんな結婚式が二人らしいか悩んでいる方、結婚式場が多くて迷っている方、結婚式準備で行き詰ってしまった方…どんなご相談にも経験豊富で結婚式や結婚式準備に詳しいスタッフがご案内させていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせください!

<法人会員の皆様へ>

いつもNPO法人はま婚の活動にご参画いただき誠にありがとうございます。地域に根差したNPO法人として「結婚」「結婚式」の情報発信をお届けできるよう、皆様の事業でのニュース&トピックスもぜひNPO法人はま婚まで情報をお寄せください。はま婚ブログでも発信をさせていただきます。

はま婚スタッフにて情報確認後掲載を差し控えさせていただく場合もございますので予めご了承ください。ブログ反映までお時間をいただいております、早めの情報提供ご協力をお願い致します。


-選べる相談スタイル-

\直接会って質問したい方にオススメ/
相談カウンター

\まずは気軽に相談したい方にオススメ/
LINEで相談   友だち追加

\しっかり情報収集したい方にオススメ/
メールで相談


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!