menu

結婚情報コラム

浜松 結婚式場紹介 はま婚!をご利用  【浜名湖・神社挙式お料理自慢のレストランで披露宴予定】

2016.12.25

浜松 結婚式場紹介 はま婚!をご利用  【浜名湖・神社挙式お料理自慢のレストランで披露宴予定】


はま婚!コンシェルジュデスクを利用したカップルの結婚準備を潜入取材!
今回は2017年4月に挙式予定のカップルへ、結婚するまでについてを聞いてみました。

2017年4月 浜名惣社にて挙式予定 浜名湖オーベルジュ キャトルセゾンにて披露パーティ予定

竹則さん 幸子さん

出会いは社宅の飲み会で意気投合しました

02
社宅で飲み会が催されることとなり、参加した竹則さんと幸子さん。お互いに飲むことが大好き!ほろ酔いの勢いも手伝って意気投合!それからふたりで食事をしたり、飲みに行ったりするようになりました。

いろんなところへたくさん旅行してデートはアクティブに

初デートは大阪のエンターテイメント満載のテーマパーク。幸子さんのお誕生日には、舞浜の夢の国へ行き思いっきりふたりではしゃぎました。東京旅行では月島でもんじゃ焼きを食べ、築地を訪ねたり、河津桜旅行などに出掛けたりと、アクティブなデートを楽しみました。

012 09

010

清水の舞台から飛び降りる覚悟で京都でプロポーズ

京都へ旅行中、清水寺でプロポーズ。竹則さんいわく「清水の舞台から飛び降りる覚悟」だったそう。観光客や修学旅行の学生たち、中国人旅行客がわんさかいるところで、「え!!今のプロポーズ?」と幸子さん。「もっとロマンチックな場所が良かったなぁ」。

013 1612_kiyomizudera32

ご挨拶から婚約まで、なにやらバタバタと過ごす日々

お付き合いから半年後に竹則さんは幸子さんの実家を訪ね、ご両親にご挨拶。そのあとは婚約へと進んでいくのですが、その間には竹則さんのご両親が山形に引っ越すこととなり、1月から竹則さんは山形への引越しのお手伝いが始まり、4月に幸子さんとご両親は、引越しした竹則さんの山形のご両親にご挨拶。そして7月に幸子さんの弟夫婦の結婚式があり、8月には幸子さんの実家の上棟式があったりと、なにかとバタバタして時間が過ぎていきました。

06

08

07

 

1612_IMG_1775

ハネムーンはニューカレドニア 結婚式は2017年春

2016年10月にハネムーンとしてニューカレドニアへ行ってきました。幸子さん念願の水上バンガローに宿泊し、自然を満喫。帰国して、11月に入籍しました。結婚式は2017年4月1日、浜名湖オーベルジュ キャトルセゾンで執り行う予定です。今は楽しみながら準備を着々と進めています。

03

04 015

017


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!