menu

結婚情報コラム

【JUST婚約中!】はま婚!コンシェルジュデスクを利用したカップルに、結婚式・新生活準備の様子を聞きました!

2016.10.14

【JUST婚約中!】はま婚!コンシェルジュデスクを利用したカップルに、結婚式・新生活準備の様子を聞きました!


JUST婚約中!

鈴木 伯隆さま
河合 あゆみさま

はま婚!から歩む結婚式への道

昨年9月、伯隆さんからあゆみさんへ、ディズニーシーでプロポーズ。ご両親への挨拶も順調に進め、幸せいっぱい!結婚準備も順調に、と言いたいものの、伯隆さんの仕事は休日が不規則、あゆみさんは土日休み。ふたりの予定がなかなか合わず、うまく進めないままでした。
そんな時、この「はま婚!フリーマガジン」を見つけ、娘へ手渡したあゆみさんのお母さん。「そういえば友達も、はま婚!デスクを利用したら、結婚準備がスムーズだったと聞いたことがあったな。」さっそく伯隆さんへ相談し、来店特典も楽しみにしながら、ふたりで足を運んでみることに。
コンシェルジュへ希望を伝えると、「したい結婚式」が叶えられそうな2会場の案内が。自由なアレンジで、こだわりのウエディングが実現できそうな「ポルテ ボヌール」に決定!
会場は決定するも、相変わらずすれ違いのふたり。休日が合わないだけでなく、仕事中の休み時間もリアルタイムのコミュニケーションが難しいことも。「そんな時の相談事は、はま婚!担当者、鈴木さんへメール。対応も丁寧で的確。レスポンスも早くて助かっています。」

ドレス選びは母子で楽しく!

1603JUST婚約IMG_0717 1603JUST婚約IMG_0723-001

ウエディングドレスは「ブラン ドゥ スティル アン」でチョイスすることに。あゆみさんはお母さんとお姉さんと訪れ、女性同士で賑やかに試着を楽しんだそう。「はま婚!を通せば、お得な衣裳プランが利用できたり、予約もコンシェルジュがしてくれたりと、至れり尽くせり」とあゆみさん。伯隆さんと一緒に打ち合わせできないのは淋しいのではと思いきや、「ドレス姿は挙式当日まで内緒!」とサプライズを考え、茶目っ気たっぷり。スタイリストと一緒に、ドレスに合う伯隆さんのタキシードもしっかりとコーディネートしたそうです。

ハネムーン相談もスムーズ!

1603JUST婚約02-001

すれ違いのふたりにとって、旅行会社を訪ね歩くのは時間のロスが多いもの。「ハネムーンも、はま婚!が相談に乗ってくれるので、とても効率的」とふたり。あらかじめ行き先や日程などの希望をコーディネーターへ伝えておけば、はま婚!デスクでの打ち合わせ時に旅行案内から手配まで、すべて解決!
結婚式への道のりは足踏み状態だったふたりが、会場選びから衣裳、ハネムーンまでとんとん拍子で進みます。

 

*結婚式にむけて*

「ゲストの心にも残るような、楽しい結婚式にしたい」と希望するふたり。次回の打ち合わせでは、結婚式の進行・料理・ウエディングケーキについて、決める予定です。招待状や席次表は、オリジナリティのあるものをふたりで手づくり。はま婚!コンシェルジュと上手にやりとりし、時間と予算を有効的に活用しながら、一歩ずつ結婚式へと進んでいます。


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!