menu

結婚情報コラム

【結婚準備】オリジナルジュエリーを見つけよう!!

2018.10.20

【結婚準備】オリジナルジュエリーを見つけよう!!


婚約・結婚指輪は、人生で初めてのふたりだけの宝物。これから新しく築く結婚生活を大切な想い出にするためにも、ふたりらしく、永く身に着けれる指輪を選びたい。

pixta_7840263_L01-001-s

Q1.ブライダルジュエリーとは?

プロポーズや結納時に彼から贈られる、ダイヤモンドの指輪(婚約指輪・エンゲージリング)と、入籍時や挙式時に交換する指輪(結婚指輪・マリッジリング)のこと。最近では、多くの機会で身に着けられる、婚約指輪と結婚指輪の重ね着けができる、セットリングが人気。

Q2.オリジナルジュエリーとは?

指輪自体の素材やデザインなど、オリジナルで完成させていく、ふたりだけのブライダルジュエリーのこと。毎日身に着けるジュエリーだからこそ、ふたりの想いが表れたデザインにできるのが魅力。お店では、永く身に着けられるための強度にもアドバイスをしてくれる。

Q3.ジュエリーのデザインは?

デザインやイメージがなくても、お店のジュエリーアドバイザーが、親切・丁寧にふたりに寄り添って一緒に創り上げてくれる。専属のデザイナーが、ふたりの出会いや思い出、記念、大切にしていることなどを聞きながら、デザイン画でイメージを描いてくれるから安心。

Q4.ジュエリーの予算は?

ふたりの予算に合わせて提案してくれるお店が増えています。指輪の金属素材も、プラチナだけでなく、イエローやピンクのゴールド素材も揃えており、希望に合わせて指輪を創ってくれる。おおよその目安としては、婚約指輪20万円~、結婚指輪15万円(2本)~。

 

*永く身に着ける大切な指輪*

1-001
【ノイドゥエ】2つの石はいつまでも寄り添うふたりをイメージ。

2-001
【ハピネスクラウンⅡ】幸福の象徴である王冠をイメージ。

3-001
【ブライトネスクラシコ&ハーフエタニティ】

4-001
【コメットⅡ】輝く星にふたりの幸せなスタートを願って。

5-001
【ルミナーレ】指のラインに沿ってカラーのゴールドが輝く。

6-001
【オブジアース&アラベスコ】植物模様で生命力をイメージ。

7-001
【オーダー】ハートモチーフのエンゲージ。それにピッタリセット出来るマリッジは優しい曲線を生かしたリーフデザイン

8-001-s
【オーダー】レディースはSライン、メンズはVライン。ライン違いでもお揃いのアイスブルーのダイヤモンドでペア感を演出

9-001
【レディティアラ・フレンチ】可愛くてスイート、レディーな大人っぽさが人気。

090929_001-001
【オーダー】オリジナルカラーのホワイティッシュピンクゴールドとプラチナとのコンビネーションがおしゃれ

11-001
【オーダー】洗練されたイメージのエタニティリング。一つひとつのダイヤモンドの品質にもこだわっています

12-001
【オーダー】色違いのゴールドとプラチナのコンビネーション。ハンマー打ちを側面にも入れて、立体感を出して


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!