menu

結婚情報コラム

浜松【結婚式でのアイテム&演出 vol.3】結婚指輪・ハネムーン・二次会 編

2017.04.18

浜松【結婚式でのアイテム&演出 vol.3】結婚指輪・ハネムーン・二次会 編


いいね!が止まらない
インスタ映え確実なアイテム&演出が人気です 気になる予算も公開!!

「写真」や「映像」に関するアイテムや演出で上位を占めたのは、ゲストのみんながSNSへ投稿するために撮影したり、話題になることを想定したものばかり。どれもゲストとともにパーティーを作り上げる、一体感あふれるウエディングスタイルがこれからも主流になりそう!

あなたの結婚式のこともっと教えてください!

結婚指輪・婚約指輪 用意する・した95%

結婚指輪①

一生の贈りものの指輪は「ふたりだけのオリジナルにこだわりたい!」という人が大多数。ふたりの個性が感じられるデザインや、思い出の場所やアイテムをモチーフにしてワンポイントでデザインするなど、オーダーメイドで作るのが人気です。

挙式当日に撮影カメラマン 依頼した・する90%

pixta_17858853_M

ゲストのみんながデジカメやスマホで撮ってくれる写真もカジュアルでいいけれど、記念すべきシーンはやっぱりプロのカメラマンに撮ってもらうのが一番。新婦は何倍もきれいに、新郎はかっこよく、最高の瞬間を捉えてくれるので、仕上がりに差が出ます。

写真アルバムや映像DVD 依頼した・する81%

HIRO9821S_写真アルバム④

結婚式の大切な思い出を形に残す写真やアルバム、映像記録は必須アイテム。緊張する主役のふたりには目に入らなかった、さまざまなアングルからゲストの表情を残してくれます。何年経ってもその時の記憶をよみがえらせてくれる大事な記録を、プロの編集で素敵に残して。

ハネムーン 行った・行く66%

hawaii-026

新婚旅行はいつもの旅行よりちょっと長めに休みを取って、憧れのスイートにのんびり泊まるような、ちょっと特別なプランを楽しみたいという人がほとんど。普段の休暇では行けないビーチリゾートやヨーロッパへの1週間くらいの旅が人気です。

結婚記念の前撮り 依頼した・する63%

前撮り①

式の当日はスケジュールがいっぱい、緊張もあって時間にも気持ちにも余裕がないもの。最高のコンディションで撮影できる前撮りがおすすめです。トレンドは映画のワンシーンのような仕上がりにある「ロケーション撮影」。ふたりの思い入れのある場所で撮影する人も。

二次会 行った・行う65%

pixta_15509645_M

二次会の雰囲気は「ワイワイ賑やか」「しっとり&なごやか」「オシャレ」など、ふたりの希望とゲストが喜びそうな雰囲気や人数から会場を選びます。ふたりの親しいゲスト同士が交流したり、一緒に楽しめるような演出の工夫が喜ばれます。

 

 

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!