ウェディングブログ

【彼女にサプライズ!】エンゲージリングで プロポーズしよう!

2016.10.17

【彼女にサプライズ!】エンゲージリングで プロポーズしよう!


男性ひとりの来店も親身にサポート

大好きな彼女のためにプロポーズを!
そんな彼に力強い味方になってくれるのがジュエリーショップ。彼女への熱い気持ちと、ちょっぴりの勇気をもって足を運んでみて!
でも、ひとりで来店してもどんな指輪がいいのかわからない!…そんなときには、お店のスタッフに彼女の雰囲気や好みを伝えよう。店内に揃う豊富なデザインの中から、彼女にぴったりな指輪を提案してくれる!サイズがあやふやなときは大きめに作っておけば後で調整も可能。気に入ってもらえるか心配な慎重派はダイヤモンドのルース(枠や台に付いていない裸石)をプレゼントするのもおすすめ。後日一緒に来店して好きなデザインをオーダーして。

プロポーズリングってどんな種類があるの?

Engagement ring

002-001-s

オーソドックスなスタイルのエンゲージリング。リングデザインも豊富で、サイドにメレダイヤモンドを散りばめた可愛らしいリングも。

Eternity ring

003-001

【写真右下・左下】リング全体にダイヤモンドを散りばめたエタニティタイプ。普段使いができるよう、エンゲージとマリッジリングを兼ねて選ぶカップルも多い。

Diamond necklace

004-001

ダイヤモンドのルース(石)をペンダントトップにしたネックレス。エンゲージリングではなく、普段から身に着けていられるのも人気のひとつ。

何も決まっていなくても大丈夫 プロポーズまでの流れをご紹介!

【01】気軽にジュエリーショップに行ってみよう!

プロポーズの方法や、彼女好みのデザインのことなど何でもスタッフに聞いてみよう。

【02】そしてダイヤモンド選び

005

まずはダイヤモンド選びからはじめましょう。品質のことやご予定など、希望に合わせて相談にのってくれる。

【03】ダイヤモンドを仮のリングにセットし、準備完了!

彼女の好みやリングデザインが分からなくても、プロポーズ用にリングを用意してくれる。通常よりも短い期間(最短三日程度)で仕上げてくれる。

【04】いよいよ、プロポーズ!

006

【05】プロポーズのあとは、ふたりで一緒にジュエリーショップへ

あらためて、ぴったりなサイズ、お好きなデザインで彼女だけのリングを製作してもらおう!


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

ft_h2

ft_h2

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.