ウェディングブログWedding Blog

【中日ショッパー掲載コラム】HAMAMATSU WEDDING NEWS

2020.03.13

【中日ショッパー掲載コラム】HAMAMATSU WEDDING NEWS


結婚世代を応援する<特定非営利活動法人はま婚>と<中日ショッパー>が地域の結婚に関する情報をお届け。地域の結婚応援団として、浜松・磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎・湖西の出会いを求める方や結婚を考えるカップル、そのご家族の皆様に向けて編集記事を発信しております。

多様化する結婚のカタチ。婚活パーティや結婚相談所、ネットでの出会いなど様々な出会いの機会がある中で結婚について真剣に考えたいと悩まれている方は本当に多くいらっしゃいます。また、ご本人よりも心配されているご家族様からできるアプローチとは…。地元企業とタイアップして様々な結婚式スタイルを網羅する「はま婚」だからこそできる、総合的なサポートを多くのお客様にお届けしたい。そんな想いで私たちは活動をしています。

今回取材を受けた「はま婚」スタッフ

koike

epic way (エピックウェイ)

日本結婚相談所連盟(IBJ) 正規加盟結婚相談所

小池 高弘

浜松市出身。静岡県内でウエディング業界に15年ほど従事し、その後は「出会い、結ばれること」へ興味を抱き、結婚相談所業界へ。NPO法人はま婚!が主催する婚活イベントでは、毎回プロの視点で参加者へのフォローを行い、出会いの機会がより有効な時間になるようにと支援を続けています。「今は婚活方法もたくさんありますが、結婚したいと願うなら自らが積極的に動くことです。まずは最初の第一歩を踏み出して欲しい」と話します。


NPO法人はま婚が開催する婚活イベント

いよいよ「ご成婚カップル」が誕生!

「この地域の結婚する人を増やしたい」少子化が進む浜松市の未来を考え、地元企業たちが手を取り合い、2017年に設立されたNPO法人はま婚(浜松市中区田町)。その活動は、結婚したいと願う男女やその親御様への【無料相談】と出会いの機会を創出する【婚活イベント】。そして、結婚が決まったカップル・両家へ【結婚式の無料相談・案内】のフォローが中心。地道な活動ですが、当初より続けてきた出会いのイベントを通じて、いよいよ成婚カップルが誕生しました。

 

企業・相談所の支援で活動の精度が高まる

開催するイベントは「婚活マルシェ」とタイトル化されており、毎回テーマが掲げられています。その内容に興味を持つ結婚世代が参加し、出会い、会話し、アプローチできることが基本スタイルとなっています。また開催を続けていくことで、地元企業・ショップからの積極的な協力や結婚相談所からの支援が増え、イベントの精度も高まり、参加者にとってより良い環境になってきていることも成功の一つとも言えます。
「婚活」と言っても、その手段はさまざま。いざ始めようとしても、何から?どうやって?と悩みを抱く結婚世代も少なくありません。近年では多くの手段が存在するなかで、本当に大事なのは、本人に適しているか。成婚を予感させるか。
春を迎えるころ。まずは、はま婚で無料相談してみては。結婚世代の男女はもちろん、親御様からの相談も無料で受付しています。アドバイスは、婚活をより成功へと導く第一歩になるはずです。
※現在、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い「婚活マルシェ」の開催を中止・延期しています。今後の開催情報は、はま婚ホームページでお知らせしています。

 

 

キャプチャ

 

今だけの特別特典も多数ご用意!

ぜひ一度はま婚へご相談ください。

おふたりでも、

お一人でも、親御様だけでも、

大歓迎です!

お問い合わせはこちらから

相談カウンター
LINEで相談   友だち追加
メールで相談


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

結婚式や結婚準備のご質問・ご相談Contact & Reservation

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.