ウェディングブログ

【中日ショッパー掲載コラム】 〈令和元年&増税前〉結婚式が人気!

2019.05.01

【中日ショッパー掲載コラム】 〈令和元年&増税前〉結婚式が人気!


みなさんこんにちは!
本日もはま婚のウェディングブログをご覧頂き、ありがとうございます!
また、ご結婚がお決まりになりました御両家の皆さま誠におめでとうございます。
今回は、先日中日ショッパーに掲載のコラムのご紹介。
「〈令和元年&増税前〉結婚式が人気!」です。

konkatsu_colum-190131-cs4

結婚世代の「婚活〜結婚、そして結婚式」を応援する
「NPO法人はま婚(浜松市中区田町)」。
理事長を務め、実際に婚活への取り組みや両家を繋ぐ
結婚式についてアドバイスを行う、山下元秀さん。
今年の結婚式について伺うと「カップルにとっての
タイミングはもちろんありますが、令和元年の
記念すべき年であることと、10月から増税が
予定されていることで、希望日の人気に例年ない
変化が見られています」と話す。
通常、結婚式のトップシーズンは9月から11月末。
気候が良く、過ごしやすい季節で、六輝の良い
土曜日なら1年前から予約しないと埋まってしまうことも。
しかし、今年に限っては前述の理由で、9月までの
結婚式を希望するカップルが増えている。
消費税の増税は2%とは言えど、結婚式となると
大きな予算増になると考えられていることが想像できる。
そんなカップルなら「NPO法人はま婚」に
相談してみてはどうだろうか?
地域の結婚式場と提携しているから、
その場で空き日程も把握できる。
もちろん無料で案内してくれるのもうれしい。
一生に一度の結婚式は「心と絆」を繋ぐ祝宴とも
言われ、ふたりの契りだけでなく、両家の結びでもあり、
その有り難さや重み、強い誓いを感じられる。
お金をかければいいというものでもない。
「令和元年」という記念すべき年だからこそ、
ふたりの明るい未来の第一歩となる素敵な結婚式を
叶えて欲しい。

190425-001

また今回、この相談会をNETからのご予約のカップル様には、

【人気式場のスパークリングワイン】をプレゼントします!

http://www.hama-kon.com/reserve/
↑こちらからアクセスを!

アメリカのプランナーライセンスを持つ、ウエディングプランナーがご案内。
経験豊富なブライダルのプロがアドバイスいたします。
静岡県西部エリアの情報No1のはま婚に、お気軽にご相談ください!
【無料駐車場完備、街中デート+はま婚もOKです】


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

ft_h2

ft_h2

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.