menu

結婚情報コラム

【ウエディングレポート】夏・七夕をテーマにした オリジナルウエディング

2016.10.17

【ウエディングレポート】夏・七夕をテーマにした オリジナルウエディング


夏・七夕をテーマにしたオリジナルウエディング

小林 龍三郎さま 雅美さま

【挙式日】2014年7月6日
【会場名】THE ORIENTAL TERRACE TORIZEN

002-001 003-001

北海道出身の龍三郎さん、御前崎出身の雅美さん。遠方からのゲストもたくさん来てくれる結婚式で、おふたりが大切にしたことは、「ゲストとゆっくり話をすること」。進行では、演出などの時間を省いて、一緒に写真が撮れたり、会話ができるようにしたそうです。
「せっかく来てくれたゲストのみなさんだから、ゆっくり話をすることができて良かったです。結果的に僕たちも楽しむことができました。」と龍三郎さん。

007

結婚式のテーマは翌日が七夕ということで、夏らしいもの、七夕をモチーフにしました。
雅美さんが好きなひまわりを使ったブーケや会場装花、フラワーシャワーには星の形をした折り紙をミックスしてスターシャワーを。

004

受付で書いてもらった短冊を、笹の葉につるしてエントランスに飾ったり、フォトクルーズでは手作りのフォトプロップスを用意したり…。

005-s

006

テーマを演出するアイデアと手作りアイテムがいっぱいの結婚式になりました。

008


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!