menu

結婚情報コラム

【ウエディングレポート】和やかな時間が流れる アットホームな結婚式

2016.10.17

【ウエディングレポート】和やかな時間が流れる アットホームな結婚式


和やかな時間が流れるアットホームな結婚式

密岡 克彦さま 麻里さま

【挙式日】2014年11月16日
【会場名】浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン

ふたりでゲストをおもてなし 気持ちが伝わるウエディング

はま婚!コンシェルジュデスクを訪れる前に、仮契約まで進んでいた式場があったというふたり。初めて行った式場フェアで「今日契約すればここまで値引きできます」と担当者に勧められ、「値段のことがよく分からなくなって」はま婚!に相談。その後ははま婚!の紹介でホテル、専用式場、ゲストハウスタイプなど、いくつかの式場を見て回りました。
「はま婚!で紹介してもらって式場に行くほうが、自分たちで直接行くより対応が良いと思いました。また、挙式希望日が私の誕生日近くだったのですが、11月は人気シーズン。素早く短期間で様々な式場を回れたのもよかったです」と麻里さん。最終的に、景色が素晴らしくて雰囲気が良く、食事もおいしいと評判の「キャトルセゾン」に決定しました。
もともと本誌巻末の読者プレゼントで応募したキャトルセゾンの食事券が当たっていたそうで、契約後にその食事券を使い試食を兼ねて食事をしたとか。式当日の料理も両親を交えていろいろ食べ比べて決めました。
実際の結婚式は終始和やかでアットホームな雰囲気。ウエルカムパーティーからふたりでゲストを迎え、会場はリラックスムード。特別な余興はせず、克彦さんが当日朝5時まで作業して完成させたサプライズムービーを流しました。ところが、最後の保存を忘れてラストのメッセージが流れないハプニング。かわりに子どもたちが直接、「誕生日おめでとう! これからよろしくね」のメッセージを言ってくれて結局は大成功。結婚式に初めて出席したという後輩の「結婚式って、いいものですね」という言葉からも、素敵な結婚式だったことがうかがえます。

011-001 011-002
挙式前、ダーツやビリヤード台のあるウエルカムルームにてリッラクスした雰囲気でゲストと談笑。おもてなしのピンチョスもとってもおいしかった!012-001
成人式の時の振り袖を着てゲストをお迎え。

013-001
大きなマカロンのウエディングケーキに会場からは驚きの声が。

014-001
誕生日おめでとう! これからよろしくね」の言葉とともに新婦にプレゼント。

015 015-002
リースの絵に出席者全員でカラフルな爪印を押して、人前挙式の結婚証明書を作りました。


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!