menu

結婚情報コラム

【ウエディングレポート】ゲストひとりひとりに感謝の気持ちを 伝えた人前式

2016.10.20

【ウエディングレポート】ゲストひとりひとりに感謝の気持ちを 伝えた人前式


ゲストひとりひとりに感謝の気持ちを伝えた人前式

鈴木 真太郎さま 孔美さま

【挙式日】2014年10月4日
【会場名】浜名湖オーベルジュキャトルセゾン

WR1411_suzuki04-001

薄いピンクのチャペルに一目ぼれした孔美さん。料理もおいしく、アットホームな結婚式ができそうと、迷わずキャトルセゾンを選んだそうです。結婚式のテーマは「アットホームなウエディング」。とにかく堅苦しいのはイヤ!ふたりとゲストの距離が近い、一体感のある結婚式をプランニングしました。

WR1411_suzuki07-001

ご友人の皆さん一人一人にお似合いのドレスをイメージして描いた席札カードをはじめ、デザイナーのお仕事をされている孔美さんの友人がデザインしてくれたオリジナルウエディングケーキ、ウエルカムルームではお互いの家族を写真付きで紹介するなど、ゲストとつながるアイデアがいっぱい。

WR1411_suzuki05

なかでも印象的なのが、オリジナルの人前式。学生時代に音楽科に通っていた孔美さんの友人の皆さんが、オルガン、フルート、歌唱の生演奏を披露。ウエディングツリーのセレモニーも、受付でな拇印を押してもらうのではなく、挙式中にひとりひとりがおふたりのもとに歩み寄り、祝福の言葉をかけながら拇印を押し、おふたりからは感謝の言葉を伝えられるようにしたそうです。

WR1411_suzuki12sc05


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!