• HOME
  • トピックス
  • 【ウェディングフォト】 お2人のこだわりの結婚式、アルバムで残しませんか?

トピックス

結婚式・ウエディングに関する最新情報をはま婚!がお届けします。
ここにしかない、オトク情報やお役立ち情報も!

【ウェディングフォト】 お2人のこだわりの結婚式、アルバムで残しませんか?

2019.01.04

【ウェディングフォト】 お2人のこだわりの結婚式、アルバムで残しませんか?


お2人のこだわり結婚式、アルバムで残しませんか?


 目次
1.プロカメラマンによる撮影ってどうなの?
2.アルバムで残す意味と価値

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もはま婚ブログをよろしくお願いいたします。

今年最初のブログは皆さまからお問い合わせの多い

結婚式の「写真」についてお伝えさせて頂きたいと思います。

 

 

1.プロカメラマンによる撮影ってどうなの?

 

ご結婚が決まってから、おふたりで決めていくことってたくさんありますよね。

式場、衣装、料理、お花 etc・・・

おふたりでいろいろ悩み、考えて、話し合ったことが一つずつ決まってていくのですが、

「これでいいのかな?」

と不安になることもしばしば・・・。

人生最大のイベントを後悔しないようにいろいろ悩まれることでしょう。

そんなこだわったお2人の結婚式だからこそ、プロのカメラマンに撮影を依頼してはいかがでしょうか?

1509takaishi_image_0104

プロに依頼するのを迷っている理由として、

「金額が高い・・・」

「友人達が皆撮ってくれるから・・・」

という声をよくお聞きします。

 

 

実際、金額は高いのか? 実際友人達の写真だけで満足か・・・?

お財布

 

スマホや高性能カメラなどの普及で、気軽に誰でも撮影できる時代なので、

お2人の写真はLINEやメールでおふたりの元にたくさん送られてくることでしょう。

 

ただ・・・送られてくる写真のほとんどがおふたりメインの写真ばかり・・・。

勿論そのような写真も大切ですが・・・

 

本当におふたりだけの写真でいいのでしょうか?

 

 

せっかく悩みに悩んでおふたりで決めた会場の雰囲気やお料理、お花。

毎晩夜中まで頑張って手作りしたウエルカムグッズやペーパーアイテム、お仕度中の様子・・・。

おふたりがお仕度中、見ることができない受付まわりの様子・・・。

おふたりを見つめる親御様の表情や感極まった時の涙・・・。

友人達の談笑する姿・・・。

 

そんな写真をすべて残してくれるプロカメラマンの費用・・・

ほんとに高いでしょうか?

 

結婚式・披露宴の中で残しておきたい場面、振り返りたい場面って、いくつもあると感じているのは私だけではないはずです!

 

だからこそおふたりの一日に密着して専門に撮影できるプロカメラマンに依頼することをおすすめします!!

414d0980aaa531df9e224b342a0de375_s

2.アルバムで残す意味と価値

 

結婚式は、おふたりが主役のイベントです。

その日に向けていろいろな準備をして、当日を迎えます。

当日、ご親族、ご来賓、ご友人の祝福の中で一日あっという間です。

 

お仕度から始まり、実際の挙式~披露宴、送賓までおふたり中心に過ぎていく中で、おふたりが見る事のできない

景色をプロカメラマンが残していきます。

image_388

プロのカメラマンに依頼して撮影してもらった写真をどのように残しますか?

 

データのままで保管・気に入った写真をプリントアウト・・・

人それぞれだとは思いますが・・・

 

 

アルバムをつくって残しましょう!

 

 

その一冊に、おふたりの特別な一日をたくさん盛り込んで、

こだわったアイテムと一緒に最高の場面を切りとって、

ストーリー仕立てのアルバムに仕上げます!

 

一冊のアルバムを囲んで、また新たな会話や笑顔が生まれる事でしょう。

 

「あの人、あの時こんな表情してたんだぁ。」

「いつもクールなあの人が顔をくしゃくしゃにして泣いてる・・・。」

 

結婚式後、写真を見ながら、

当日見る事が出来なかった場面を知ることができ、

また違った角度で振り返ることができるでしょう。

 

仕事の都合で、結婚式に出席できなかった人に、アルバム持参で訪ねてご報告をしたり、

入院中のご親族にアルバムを見てもらって結婚の報告とご挨拶をした・・・

 

どんな場所でも気軽に持って行って、みんなで顔を寄せ合って見る事が出来るし、

みなさん必ず笑顔になってくれますよね♪

 

 

一度ご覧になったアルバムでも数年して再度見返すと、また違った思いを感じることも出来ますし、

その時のご自身の環境によって、いろいろな会話も生まれる事でしょう。

数年後、ご両親と一緒に・・・

子供さんと一緒に・・・

お孫さんと一緒に・・・

 

そうやって考えるだけでも楽しみですし、そのアルバムって

おふたりにとってかけがえのない宝物となっていただけると思います。

 

そんな先のことを考えていただきながら、

いま目前に迫ったおふたりの記念となる日を、

プロカメラマンの撮った写真で、ぜひアルバムに残してください!

 

今年もはま婚ブログでは皆様の

Good Wedding! & Good Life

に寄り添った記事をアップいたします!

 

相談カウンター詳細
LINEで相談
メールで相談


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.