menu

結婚情報コラム

浜松 結婚式場紹介とハネムーン相談も可能 はま婚って便利

2017.05.14

浜松 結婚式場紹介とハネムーン相談も可能 はま婚って便利


挙式後に決めるのではなく「結婚式の3か月前までに!」

結婚式の余韻も感じながら、生涯の記憶に残る、特別な時間を過ごして!

ハネムーンは結婚する多くのカップルが行く、結婚記念の特別な旅行です。結婚後にふたりでつくる、初めての楽しい思い出にもなると思います。特に挙式前は、結婚式の準備で何かと忙しくなるので、ふたりだけでのんびりと楽しく過ごせる時間でもあります。

大切なハネムーンの予約は、「結婚式の3か月前までに」がオススメです。結婚式の準備は、挙式の3ヶ月前ぐらいから忙しくなりますので、その前に決めておくのがベストです。焦らず、時期や場所を十分に検討することもできます。早めに決めておけば、ゆっくりと度支度や現地の情報収集をすることもでき、より充実した旅行になると思います。

「結婚式のあとにゆっくり検討して」となると、生活環境も変わり、お互いの仕事のタイミングが合わなかったり、ご懐妊されたりと、行く機会を逃してしまうこともあるようです。

店頭では還暦を過ぎた頃のご夫婦が「新婚旅行で行った○○にもう一度行きたい」と旅行のお申込みにいらっしゃることがあります。結婚当初の事を思い出しながら旅をする、とても素敵な夫婦だと心から思います。これから結婚準備をされるみなさまにも、心に残る、忘れられないハネムーンにしていただければと願っています。

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!