浜松の結婚式のお得な情報、花嫁の疑問、式場選びから、婚活相談まで♪
menu
2016.12.20PR
みなさんこんにちは!
本日もはま婚のウェディングブログをご覧頂き、ありがとうございます!
また、ご結婚がお決まりになりました御両家の皆さま誠におめでとうございます。
【 5万円クーポンプレゼント! 】
式場探しを始めるなら、
『貯金0円で叶える』 プロが教える婚礼費用の全て!相談会
12月10日(土)~12月24日(日)開催中です
本日のコラムテーマは・・・
プランナー歴15年のプロがこっそり教える・・・
結婚式場見学のホント!?
賢く叶えるポイントのレクチャー!です。
各式場様、今ではブライダルフェアを行っていない日がないくらい、毎日ブライダルフェアが開催されていますね。
フェアタイトルもいろいろあって、どのフェアに行けばいいのか、またどのフェアがお得なのか・・・。
例えば同じ「試食会」と書いてあってもその内容は様々。
なぜかというと・・・、1.1品だけのコンパクト型 2.時間も内容も充実セミコース型 3.時間はかかるがフルコース型と簡単に3パターン別れています。
どの試食が一番いいかは、カップル様のニーズによって変わります。時間を無駄にしたくないなら1がいいし、とにかく料理!なら3がいいけど見学も含めると5時間以上かかってしまうし・・・。
【ポイント】1品試食の場合、実際の結婚式ででないような豪華な一皿がでて「おいしいでしょ?」。美味しいに決まっています。本当にあなたが望む結婚式にフィットしたお料理を試食できるフェアをはま婚がご案内いたします。
よくある話ですよね。はっきり言ってあまり意味はありません。最近は各式場様、自社のHPだけでなくSNSなどで細かく写真・情報を皆様に提供しているので、ご自分で撮影しなくても、大丈夫です。
また結婚式までの雰囲気を見学させてもらう際は、そのカップルの名前の入ったウエルカムボードが置いてあったりするので勝手に撮影するのはマナー違反、ですね。
それよりも式場の担当者が一生懸命おふたりのために、素敵な結婚式になるお手伝いをするためにお話をしているのですからしっかりと話を聞いて、気になる点をどんどん質問するほうが、いい結婚式に近づきますよ!
多すぎず、少なすぎず、です。いっぱい見たほうが比較検討できる、とも取れますが、もともと希望でない会場やカップル様のコンセプトに合わない会場を無理に見ても時間がもったいない、です。
(私もチャペルしかない会場なのに、なぜか和式希望を紹介を受けたことがあります)
また、1日に何会場を見るのもナンセンス、ですね。
正直なハナシ、一番いい時間帯は「朝一」です。結婚式が始まる前の時間の見学がベストです。見学して試食してが相談もスムーズに進みます。
何会場も一日に見たいから、といって日中に見学を希望しても、人気会場はちょうど結婚式を行っている時間。
今では「いつでもお越しください」ブライダルフェアが一般的ですが、1.朝一 2.朝の結婚式が終わった時間の見学を利用するのが、無駄なく見学できるポイントです。
目安は3会場を二日で回るくらいがバランスがいいですね。
ズバリ「料理」です。
試食で食べて「美味しい!」、でもその料理はびっくりする金額だったり、見積もりの料理が期待外れのものケースも。慌てず一度はま婚におもちください。カップル様の力になります。
もちろん式場を見学して作ってもらった見積もりの比較・検討の相談もOK!です。
また、はま婚では各式場様よりご協力いただきお得な【はま婚プラン】も
ご用意しております。
また、今回の大相談会は、会場様からご協力頂き、5万円式場アイテム割引券、レストランランチ券や、ホテルをお持ちの会場様からはご宿泊件、またはま婚提旅行社様から旅行チケットなど必ず1点、プレゼントさせて頂きます。
さらに今回、この相談会をNETからのご予約のカップル様には、【人気式場のスパークリングワイン】をプレゼントします!
アメリカのプランナーライセンスを持つ、ウエディングプランナーがご案内。
経験豊富なブライダルのプロがアドバイスいたします。
静岡県西部エリアの情報No1のはま婚に、お気軽にご相談ください。
【無料駐車場完備、街中デート+はま婚もOKです】
週末を有意義にお過ごしいただけますよう、お仕事帰りのご来館もお待ちしております