• HOME
  • トピックス
  • 浜松でトレンドの人気ウェディングケーキをご紹介いたします!!

トピックス

結婚式・ウエディングに関する最新情報をはま婚!がお届けします。
ここにしかない、オトク情報やお役立ち情報も!

浜松でトレンドの人気ウェディングケーキをご紹介いたします!!

2017.11.02

浜松でトレンドの人気ウェディングケーキをご紹介いたします!!


浜松の結婚式場紹介所「はま婚」のWEBページをご覧頂き誠にありがとうございます。

また、ご結婚が決まりました、新郎新婦様には心よりお祝い申し上げます。

はま婚では、浜松をはじめ、浜名湖・掛川方面の結婚・結婚式の情報をご提供しております。

この「はま婚」を結婚式の情報収集に活かしていただければと考えております。

~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~

私、浜松市田町にあります「はま婚デスク」にてコンシェルジュをさせていただいております河村美智子(かわむらみちこ)と申します。

ここ2週末はあいにくのお天気の中、はま婚のコンシェルジュデスクにお越しいただいたカップルの皆様、ご来店誠にありがとうございました。

また、ゲストの皆様へのおもてなしを考えながらの会場見学をされたカップルの方も大変だったかと思いますが、素敵な式場にお決まりになりましたでしょうか。

さて、今回のWEBマガジンでは、「浜松でトレンドの人気ウェディングケーキ」をご紹介いたします。

というのも、結婚式場探しをしているカップルの中で、ウェディングケーキにこだわりたいと思われている花嫁様がとても多くいらっしゃるのです。

そのこだわりも、「おいしいケーキ」は当たり前。

まるで海外のウェディングようにおしゃれなケーキや、インスタグラムやツイッターなのでSNS映えするオリジナリティあるウェディングケーキのデザインへのこだわりです。

王道の生ケーキの中にも、最近のトレンドのフルーツを大胆に使用したものや、ケーキの側面をあえて見せるネイキッドケーキ、ゲストにデコレーションをしてもらう参加型のケーキなどがあります。

ですので、本日は、見るのも頂くのも楽しみなウェディングケーキについてお話させていただきます。

・ウェディングケーキの由来

・新定番?! ネイキッドケーキ

・新しいフルーツケーキ

・絵本にでてくるようなウェディングケーキ

・ゲスト参加の余興型ケーキ

を順番にご紹介させていただきます。

 

 

 

そもそもウェディングケーキって??

まずは、ウェディングケーキの由来からご紹介いたします。

このウェディングケーキの由来には諸説ありますが有名なものですと

子孫繁栄のシンボルである小麦を原料としたビスケットを砕き、新婦の頭上に撒いたもの。それらに、豊穣の証のブドウや木の実、佐藤が加わりケーキとなった説。です。

新婦の頭上に撒いたビスケットには幸福が宿るとされており、みんなが競いあって持ち帰ったそうです。

今でも、入刀した後のケーキは「幸せのお裾分け」としてゲストにふりまわれている事も納得できる由来です。

では、ビスケットが由来とされているウェディングケーキの今のトレンドをご紹介させていただきます。

新定番?! スポンジが見えるネイキッドケーキ

image_0277

最近人気のナチュラルな緑や草花をイメージしたウェディングパーティを考えているおしゃれな花嫁様や、ガーリーなかわいらしい花嫁様に圧倒的な支持率を誇るウエディングケーキです。

本来ならクリームのデコレーションでおおわれていたスポンジをあえて見せる事で、とてもおしゃれに見せてくれるケーキです。

ケーキの周りにはグリーンや小ぶりのベーリー系のデコレーションでさらにケーキを引き立たせてくれるので、緑が映えるお庭でのケーキカットもナチュラルで素敵です。

 

image_533

 

緑が人気の結婚式場 ジ・オリエンタリテラス

http://www.hama-kon.com/shop/spc/c06/

メインテーブルをソファ席に コンコルド浜松

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=15

 

 

 

 じわじわと人気が高まっているフルーツケーキ

image-276

 

今までも人気のあったフルーツケーキですが、イマのトレンドはフルーツの断面(輪切り)や皮を残してカットしたものをデコレーションに使用している事です。

今まで圧倒的に多かったベリー系も引き続き人気ですが、柑橘系のビタミンカラーが白いクリームにもよく映え人気を集めています。

ケーキ周りのグリーンも、定番のスマイラックスやアイビーなどツル系ではなく、枝もののオリーブやユーカリをリクエストされる花嫁さまが多いです。 その成り立ちからしても、柑橘系のフルーツともバランスがとれます。

image_0240

image_407

 

シンプルでスタイリッシュなドレス、ボリュームたっぷりのプリンセスドレス、どちらのウェディングドレスにも相性バッチリなデザインなので、ケーキ入刀のシーンやファーストイートのシーンもしっかり写真に納めてもらいたくなるケーキです。

 

緑のメインテーブルが人気 キャトルセゾン

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=12

緑に包まれた結婚式  つま恋彩の郷

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=34

 

 

絵本にでてくるようなウェディングケーキ

image_0285

 

こちらは、パンケーキとフルーツを何段にも重ねたウェディングケーキです。

幼いころに読んだ絵本の中にでてきたようなケーキです。

ケーキが登場した瞬間にお子様からおじい様おばあ様まで、自然と笑顔になりそうなやさしい雰囲気のケーキです。

小さいパンケーキタワーと合わせて、ご両家ご両親様もご一緒にケーキカットやファーストイートを行ってもかわいらしく記念に残る瞬間になりそうです。

カラードレスと、デコレーションのフルーツの色をさりげなくコーディネートしてもおしゃれです。

 

絵本にでてきそうなレストラン フィオレンティーナ

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=27

小さいころ描いていた結婚式なら ル・グラン・ミラージュ

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=11

 

ゲスト参加の余興型ウェディングケーキ

新郎新婦こだわりのウェディングケーキをゲストにデコレーションしていただく、ゲスト参加の余興型ウェディングケーキです。

ご親族中心の会食会でもとても人気のケーキです。

コチラはパティシエ力作のハート型のこのままでもおいしそうなフレッシュケーキです。

image_0430

 

 

 

ゲストの皆様にお好きな所にお好きなフルーツをデコレーションしていただきます。

ここで、新郎新婦のお2人がお一人お一人お話できるきっかけとなるのも、こういったケーキの人気の理由です。

 

image_0442

 

 

ゲストの皆様と作り上げた、まさにオリジナルウェディングケーキ。

ハート型を4つ合わせて幸せのクローバーとなっています。

 

 

image_0476

少人数の結婚式が人気の ポルテボヌール

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=21

リゾートウェディングを実現するなら エクシブ浜名湖

http://www.hama-kon.com/search/detail.php?id=22

 

他にも・・・

おいしさが一番のふわふわのフレッシュスクエアケーキ

image_0228

エディブルフラワーのウェディングケーキ

image_0475

 

フルーツシャワーケーキ

image_0261

 

といったオリジナルのウェディングケーキも人気です。

どれも先輩カップルの実際のウェデイングケケーキなので、当日のしあわせな雰囲気もお写真からにじみ出てるのではないでしょうか。

 

近頃では、パティシエやパティシエールのいる結婚式場も多いので、きっとお2人のこだわりをカタチにしたケーキにすることも可能となります。

はま婚では、ケーキだけではなく、ウェディングドレスやお料理、会場の雰囲気やリッチなど、お2人の結婚式へのこだわりを実現できる会場をご紹介しております。

また、今ならウェブからの来店予約で結婚式場で使用できるプレミアム金券チケットや、ウェディンググッズをプレゼントしております。

http://www.hama-kon.com/access/

 

この3連休は久々にいいお天気の週末になりそうです。

いま、結婚式場をお探しのカップルはぜひ、はま婚にデートがてらご相談にいらしてくださいませ。

ケーキだけではなくご試食付きの会場見学もご案内させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.