• HOME
  • トピックス
  • 浜松 海外挙式やリゾートウェディング後      1.5次会や会費制パーティが叶う結婚式場

トピックス

結婚式・ウエディングに関する最新情報をはま婚!がお届けします。
ここにしかない、オトク情報やお役立ち情報も!

浜松 海外挙式やリゾートウェディング後      1.5次会や会費制パーティが叶う結婚式場

2018.11.06

浜松 海外挙式やリゾートウェディング後      1.5次会や会費制パーティが叶う結婚式場


浜松の結婚式場紹介所「はま婚」のWEBページをご覧頂き誠にありがとうございます。

また、ご結婚が決まりました新郎新婦様には心よりお祝い申し上げます。

はま婚では、浜松をはじめ、浜名湖・掛川方面の結婚・結婚式の情報をご提供しております。

この「はま婚」を結婚式の情報収集に活かしていただければと考えております。

~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~

はま婚!浜松田町店コンシェルジュの河村美智子と申します。

最近、ハネムーンと合わせて、ハワイやバリ、グアムなどの海外で挙式をするカップルや、沖縄や北海道、軽井沢などの国内リゾートで挙式を希望するカップルのご相談を頂くことがあります。

 

ご相談の内容としては、挙式そのものについてももちろんですが、挙式後のご親族やご友人にご結婚のご報告とお披露目をするためのパーティについてが多いです。

 

その中でも特に、1.5次会のパーティや会費制のパーティについてご質問をよく頂きます。

1.5次会や会費制のパーティは聞いたことがあるけど、実際、普通の披露宴と何か違うのか、お二人が望まれるカタチのパーティが何になるのか、ぜひご参考にしていただければと思います。

 

そもそも1.5次会って??

一般的に「結婚式」というと、「挙式+披露宴」を指すことが多いかと思います。

一般的な「披露宴」は挙式をされ新しく夫婦となった二人が、ご親族やご友人お世話になった方へお披露目をし、感謝の気持ちを伝える場です。 お酒やお食事をご用意した「祝宴」が「披露宴」にあたります。

ご招待されたゲストはお祝いの気持ちとして「ご祝儀」を持参し、そのご祝儀が、挙式披露宴の代金の一部となります。

その披露宴がお開きした後、ご友人や同僚などに集まっていただき会費制で行うパーティが「2次会」です。

1.5次会とはその「披露宴」と「2次会」の中間のようなパーティとして認知されています。

ご祝儀制で行うより、ゲストの負担も減る会費制で行い、お食事内容もブッフェスタイルにするなど、「披露宴」よりカジュアルに。

ドレスやタキシード、テーブル装花、記念品を用意し、「二次会」よりもしっかりとした準備をします。

ゲストの金銭的負担を減りますが、会費の設定や、お料理の内容などにより、ご両家の負担額は「挙式+披露宴」とさほど変わらないケースもあります。ただ、会費の合計が明確のなので、その分負担額もはっきりとわかるのも会費制パーティの予算面の安心につながるメリットです。

 

とは言え、まだまだ「ご祝儀制」のパーティが多い浜松市なので、実際に会費制で1.5会を行える会場の情報が少ないのも事実です。

 

そこで、地元浜松や掛川、袋井での結婚式場情報を揃えている「はま婚カウンター」にご相談を多く頂けているようです。

 

では実際に1.5次会をする上で、会場について多く頂くリクエストは何でしょうか。

*かしこまり過ぎない会場

*おしゃれな会場

*ゲストに対しての設備が整っている会場

などを多くリクエストを頂きます。

 

そんなご希望にあう「はま婚」おススメ会場をご紹介いたします。

 

キャトルセゾン浜松 詳細はコチラ

main-ballroom

浜松駅より徒歩10分圏内。

7月にグランドニリューアルオープンしたキャトルセゾン浜松。
結婚式も叶う、フレンチレストランとして人気の浜名湖オーベルジュ キャトルセゾンの姉妹店です。

通常の結婚式も行っているので、チャペルは勿論、新郎新婦専用のブライズルーム、列席の着付室や、各会場の直ぐとなりになるお化粧室やスモーキングルームなど充実した施設で、ゆったりとゲストをお招きすることができます。

 

メインルームの「ボールルーム」にはオープンキッチン、「シアタールーム」には大型スクリーンやライブも本格的な音響設備やステージと、お好みやパーティの内容で2つの会場から選ぶ事が出来ます。

main-theaterroom

 

オシャレで高級感もある会場なので、ゲストハウスやホテルよりカジュアルに、二次会会場よりもしっかりとおもてなしが出来る1.5次会会費制パーティにピッタリなレストランです。

O8fFenpxwzBf7MNu4eV5LHvTXUtktpxYOlZlZI_RRElAyzcw4mMKMDyp8NZlOiIsrhHUwYsPrmLX11GC7Bcyt6KeVqjL_w--

ここ10数年、浜松の人気ゲストハウスでグランシェフと勤めたシェフが、アイデアと技術を1品1品全力に注ぐお料理は、リニューアル後、レストラン、結婚式の両方でとても評判が良く、短い期間にリピーターが増えているようです。

 

はま婚カウンターでは、キャトルセゾン浜松を始め、海外挙式やリゾートウェディング後のパーティをお考えのカップルに、お二人のご希望に合う会場をご紹介いたします。

 

ぜひ、カウンターまでご相談くださいませ。

カウンターへのご来店予約はコチラ

 

遠方にお住まいの方やお仕事でお忙しい方は、メールやLINEでのご相談も可能です。

メールでのご相談はコチラ

メールでのご相談はコチラ

 

ただいま、カウンターへご来店されご相談いただいたカップルにスパークリングワインのプレゼント中!!

 

お電話でのお問合せは

053-450-8777

 

 

 

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.