トピックス

結婚式・ウエディングに関する最新情報をはま婚!がお届けします。
ここにしかない、オトク情報やお役立ち情報も!

新婦様必見!トレンドヘアスタイル8選

2016.11.14

新婦様必見!トレンドヘアスタイル8選


女性にとって結婚式の衣装と同じくらい重要なのは、ヘアメイクですよね。
プロの美容スタッフによるヘアメイクによって、あなたの魅力は何倍にも輝きを増します。
その中でも今回はヘアスタイルをピックアップしてご紹介させて頂きます。

ブライダルヘアスタイル事情はめまぐるしく変化していきます。
今はかっちりしすぎず「ゆるさ」や「ぬけ感」といったニュアンスのヘアスタイルが人気です。

 

① 波ウェーブ×ゆるめシニヨン

波ウェーブ

今は何と言っても「波ウェーブ」が大変人気です。
あえておくれ毛を出し、ルーズな印象にするのもポイントです。
トップのボリュームは抑え、下の方にバランスをもってくるとトレンド感も増します。

チュールやオーガンジーなど柔らかい素材を使用したドレスには雰囲気もぴったりです。

 

② 波ウェーブ×ラプンツェル

ラプンツェル1

ラプンツェル2

ディズニープリンセスのラプンツェルをイメージし、ゆるめのポニーテールやざっくりとした三つ編みが可愛らしくキュートな印象になります。
ラプンツェルヘアには欠かせないのが、たっぷりの小花。
付け位置やバランスによって個性が光ります。
ポニーテール
チュールとかすみ草のアレンジも可愛いですね。

 

③ 編み込み

編み込み①

編み込み②

編み込み③

前髪やサイドからバックにかけての編み込みは女性らしさをより引き出してくれます。
優しいくナチュラルなイメージになります。

編み込み④

オシャレ上級者には、ひと手間加えたこのようなアレンジもオススメです。

 

④ 高めシニヨン

シニヨン

オードリーヘップバーンを彷彿させるような高めのシニヨンは、誰もが一度は憧れますよね。
そんな夢を叶えるのには、結婚式が絶好のチャンスです。
このスタイルには高さのある王道ティアラがとてもマッチします。

 

⑤ 夜会巻き

夜会巻き

シンプルかつ清潔感のある夜会巻き。
髪の毛の流れが綺麗に出ますので、髪に艶も出てより美しさを引き立ててくれます。
ミカドシルクやシルクサテンといったハリのある生地を使用したドレスにオススメです。

⑥ ダウンスタイル

ダウン1

ダウン2

Party入場やお色直し後に人気のスタイルです。
花冠を合わせればガーリーに、ビジューバレッタを合わせればスタイリッシュなイメージになります。
合わせる小物や、髪の毛の巻き具合によってイメージががらりと変わります。

 

⑦ ボブスタイル

モダンボブ

モダン2

モダンでクラシカルなイメージの新婦様には、ロングヘアをあえてボブの様に入れ込むスタイルもオススメです。
お顔周りのニュアンスウェーブでたちまちレッドカーペットに登場しそうなセレブ感が漂います。
総レースなどクラシカルでモダンなドレスに相性ピッタリです。

ボブガーリー

お花をたっぷりつければ一変してガーリーな雰囲気にもなります。

 

⑧ 和装ヘアスタイル

かつら

日本人なら一度はやってみたいかつら。
日本ならではの奥ゆかしい雰囲気は、ドレス姿では表現できない凛とした真の強い女性像を表してくれます。

日本髪

和1

もちろんかつらのみではなく、地毛で日本髪を結ったり、洋髪を合わせたりする事も可能です。
和装は比較的大きくてインパクトのあるヘッドドレスやお花を付けると、豪華絢爛な和装にもとても映えます。
お好きなスタイルは見つかりましたか。
ヘアスタイルを迷われている方は、専属のドレススタイリストや美容スタッフに是非ご相談下さい。

運命の1着に素敵なヘアメイクでとびきりオシャレな1日をお過ごしください…☆


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.