• HOME
  • トピックス
  • お金がないけど結婚式を挙げたいカップル必見 浜松の結婚費用をお得にする方法

トピックス

結婚式・ウエディングに関する最新情報をはま婚!がお届けします。
ここにしかない、オトク情報やお役立ち情報も!

お金がないけど結婚式を挙げたいカップル必見 浜松の結婚費用をお得にする方法

2018.07.30

お金がないけど結婚式を挙げたいカップル必見 浜松の結婚費用をお得にする方法


浜松の結婚式場紹介所「はま婚」のWEBページをご覧頂き誠にありがとうございます。

また、ご結婚が決まりました新郎新婦様には心よりお祝い申し上げます。

はま婚では、浜松をはじめ、浜名湖・掛川方面の結婚・結婚式の情報をご提供しております。

この「はま婚」を結婚式の情報収集に活かしていただければと考えております。

~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~~∴∵~

はま婚!浜松田町店コンシェルジュの河村美智子と申します。

 

結婚をお考えのカップルも方も、夏休みのご旅行やイベントなどを計画している時期ですね。

ただそんな楽しい計画には、少なからず費用が掛かるもの。 ましてや、結婚式をお考えのお二人は少しでも「結婚式費用」を準備しておきたいところかと思います。

ひと言に「結婚費用」と言っても実際にどのくらい、何に費用が掛かるのか、イマイチ分かりづらく、はま婚カウンターには費用でのご相談を多くいただきます。

ですので、本日は、はま婚をご利用して結婚式をされたカップルへの声をもとに、結婚費用についてと、それをお得にする方法をお伝えしたいと思います。

1、「結婚」することに対してのお二人の希望をだしてみよう

2、結婚式費用について

3、新生活費用について

「結婚」することに対してのお二人の希望

「結婚」するということは、婚姻届けを役所にだして法的に「夫婦」になることです。

それだけであれば、費用はかかりません(本籍地が現住所と違う場合には戸籍謄本を取り寄せるための費用が必要です)。

しかし、大抵の場合には、二人で一緒に住む場所を用意したり、家具・家電の準備、引越し代金、が必要となります。

また、婚約指輪などの婚約記念品や結婚指輪などのウエディングジュエリーを用意する方がほとんどです。

ハネムーンや生命保険への加入なども、結婚費用ととらえていいかもしれません。

お二人が「結婚」することで、何をしたくて、それにいくらくらい、費用がかかるのかを1度考えてみることをお勧めします。

 

 

結婚式費用について

結婚式費用というと、300万円くらいかかるイメージをお持ちのカップルが多いのですが、はま婚利用をしたカップルはご両家が負担する金額は50万円~150万円位が多いようです。挙式時期や会場、ゲストの人数で大きく費用は変わりますが、40名以上であればおおよそこの範囲で収まるケースがほとんどです。

 

新生活準備についての費用

お二人が一緒に住む場所を準備し、家具家電を揃え、お引越しをするのに、50万円~100万円ほど、かかるようです。

海外へのハネムーンであればお二人で40万円~100万円ほど。

婚約指輪や記念品が15万円~35万円、結婚指輪が10万円~25万円。

と、「結婚」することがかかる費用は、やはり大きな金額となります。

貯金があまり無くて・・・、結婚が急にきまって・・・と予算を心配されるカップルは多いと思います。

 

そこで、おすすめなのが、「はま婚カウンター」のご利用です。

はま婚では、お二人のご希望に合うけ婚式場を紹介するだけではなく、「はま婚利用特典」をご用意してご紹介をいたします。

また、結婚式費用がお得になるだけではなく、結婚準備に対してもお得にできる方法をご紹介しています。

予算が心配だけど、結婚式を挙げたいカップルはぜひ「はま婚カウンター」にご相談ください。

ご相談は無料で行っておりますので、安心してご利用ください。

 

ご来店予約はこちら

 

 


こんな記事も読まれています

SNS

Facebook

Twitter

タグ

はま婚!コンシェルジュデスクでプロに相談!

Copyright (c) HAMAKON All rights reserved.